「お金を使わないで生きることに興奮する」オードリー春日"やりすぎ"な節約術が2歳の娘に影響?

投稿日:2022/09/12 14:20 更新日:

女優の水野美紀さん、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さん、お笑い芸人のヒコロヒーさん、アーティスト・Awesome City ClubのPORINさんが出演する「ドーナツトーク」(CBCテレビ・TBS系)。9月11日の放送では、ゲストにお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが登場。自身の節約術を語る場面があり、話題になりました。

春日俊彰

(画像:時事)

■風呂無しアパートに住んでいたオードリー春日、独身時代の驚きの節約術明かす

結婚前まで風呂無しアパート「むつみ荘」に住んでいた春日さん。「節約」の話題になると「"風呂チャンス"ってのがちょこちょこくるんですよ」と言って、ロケで訪れた芸能人の家で風呂を借りていたことを告白します。

しかも「カメラが回ってない」ときに「ピーター(池畑慎之介)さんの家に入ったりとか、假屋崎(省吾)さん家のお宅訪問した後に、全部終わった後に『すいません、お風呂借してください』って言う」とのこと。

これにヒコロヒーさんから「カメラ回ってる時にボケみたいな感じで行くんかと思ったら、ちゃんと(カメラ)止まってる時に…」と驚きの声があがると、春日さんは「止まってから!『ちょっと風呂借りてもいいですか?』って」と悪びれずに応え、笑いを誘いました。

■オードリー春日"やりすぎ"な節約術が2歳の娘に影響?

そんな中、2歳の愛娘がいる春日さんに鷲見さんから「娘さんにはさすがに節約しないですよね?」と質問が。

これに春日さんは「自分ほどは強いてないですかね、節約を」と言うと、娘におもちゃをねだられたら「いい加減買ってくれ」となるまで「なるべく限界まで引っ張るようにしてる」と言います。

続けて「それは、子ども用品が売ってる店に行ったりするロケがあったりするんです。その"ロケやってくる待ち"をするんです」「(ロケでおもちゃを)貰えるんですよね」と説明。ロケ先でおもちゃを貰えることから、それまで子どもに待ってもらうという驚きの行為に対し、水野さんの表情は険しくなりました。

■オードリー春日「お金を使わないで生きることに興奮する」"やりすぎ"な節約術にMC陣がドン引き!?

そこで鷲見さんから「何のためにそんな貯めるんですか?」と疑問をぶつけられた春日さん。すかさず「愚かな質問だよね」「それはやっぱり、お金を使わないで生きることに興奮するからですね」と返答。

さらに「これぐらいのお金でこんないい思いをした、みたいな。だから昔よく水に飴玉入れてジュースを作っていたんですよ。そうするとやっぱり、一晩置いとくと飴が溶けて、ちょっと薄味ですけどジュースになる。だから飴玉1個分の値段でジュースを飲むことができたという喜び」などとじっくりと語ります。

しかし、MC陣には全く響きません。春日さんの"やりすぎ"な節約術にMC陣がドン引きする事態となりました。

ネット上では「春日のドケチトークでスタジオドン引きwww」「開いた口が塞がらない、MC4人wwwww」「春日さんの節約精神聞いて目が点(笑)」といった反応が。

春日さんの話を聞いて言葉を失ってしまうMC陣を見て笑ってしまった視聴者が多かったようです。

春日さんの節約術や、春日さんが結婚し子どもができてもお金に対するスタンスが基本的に変わっていないことに驚いてしまいましたね。

【番組情報】
ドーナツトーク
https://tver.jp/lp/episodes/ep8pzhjxpw
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.