狩野英孝、タイで犯罪者扱いの謎「この人ですか?あなた」と差し出された写真がまさかの…

投稿日:2022/09/12 12:00 更新日:

9月11日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ)では、パネラーにドランクドラゴンの鈴木拓さん、狩野英孝さんが登場。爆笑エピソードを明かし注目を集めています。

狩野英孝

(画像:時事)

■失礼な出待ちに絡まれたドランク鈴木、相方・塚地武雅の神対応にスタジオ爆笑「君はもう立派な…」

今回の特集は歌手の中森明菜さんの復帰の可能性について。明菜さんが交際相手の影響を受けやすいという話から、パネラー陣の「影響を受けやすい人」について事前アンケート調査を実施していました。

そこで、鈴木さんは舞台の出待ちでのエピソードを語ります。

ある日、ドランクドラゴンのネタが終わり帰ろうとしていたところ「少年が僕の所バッと来て」と鈴木さん。その少年は面と向かって「鈴木さんにすごく憧れてるんですけど、どうやったら鈴木さんみたいなバカになれるんですか?」と言ってきたのだとか。

高田さんが「失礼だね」と言うと「本当に真顔で言ってて」と鈴木さん。すると、相方の塚地武雅さんが少年に向かって「いや、君ね、もう鈴木に憧れてる時点でその才能バッチリあるよ」「君はもう立派なバカだ」と返したそう。塚地さんの見事な返しに、スタジオは笑いに包まれます。

■狩野英孝、タイで犯罪者扱いの謎「この人ですか?あなた」と差し出された写真がまさかの…

また、番組では女優の杏さんがフランス移住を決めたとの話題から、パネラー陣の海外での体験を聞くことに。

狩野さんは、夫婦でタイへ旅行した際のエピソードを語ります。

バーのようなレストランで食事をしていた時のこと。「空いてたんですよ。で、飲んでたら店員さんがソワソワソワソワしてるから、タイでもバレたかなみたいな」と、テレビ番組でタイにもロケに行ったことのある狩野さんは、顔バレしたと思ったのだそう。

しかし、実は店員がソワソワしていた理由は、狩野さんたちの他にいたもう一組のカップルの方。

狩野さんによると「カップルの男の人はタイで有名なミュージシャン。女の人は有名な女優さん。タイではビッグカップルだったんです」と、自分たちの席の後ろのカップルこそがタイで有名人だったそう。

「ミュージシャンの方は売上バンバンあげてボランティアするくらい。ミスチルとかサザンみたいな感じで」と狩野さん。レストランの店員たちは「写真撮ってください」とそのビッグカップルのもとに集まってきたと言います。

その様子を見て「僕もなんか、芸能魂に火がついて、ちょっとジェラシーというか、くやしくて」と狩野さん。店員に「アイアム ジャパニーズフェイマスコメディアン マイネームイズ エイコウカノウ」と自分から自己紹介したのだとか。

すると、店員は4~5人ほど連れて狩野さんの元へ戻ってきます。スマートフォンで「EIKO KANO」を検索したらしく、画像を出して「この人ですか?あなた」と聞いてきたそう。

しかし「その写真が皆、謝罪会見の写真だったんですよ」と狩野さん。以前、女性関係の問題で狩野さんが謝罪会見を開き、頭を下げている写真を見せてきたそう。このオチに「犯罪者と思われてるわ」とツッコむ上沼さんでした。

■狩野英孝のエピソードを受け高田純次が爆弾発言?「来週は僕が…」

狩野さんの話を受け、高田さんが「来週は僕がダラスで捕まった話をしますんで」と爆弾発言をし、スタジオメンバーを笑わせたところで番組は終了。

今回の放送に対し、ネット上では「クギズケ最高。今日のゲストも最高」「英孝ちゃんアーティストって言われてますね」「上沼さん、英孝ちゃんのことがよっぽど可愛いんだなぁ」との声が上がっています。

パネラー陣のエピソードはどれもオチが笑えるものばかりでしたね。高田さんが本当にダラスの話をしてくれるのか、次回の放送も見逃せません。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.