「更新されるんだったら恋じゃない」二宮和也、恋愛相談に“ニノミヤイズム”全開のアドバイス!

投稿日:2022/09/12 12:01 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月11日の放送では、二宮さんがリスナーから恋の相談を受ける場面があり "二宮イズム"が炸裂したトークに注目が集まりました。

二宮和也

■「更新されるんだったら恋じゃない」二宮和也、恋愛相談に"ニノミヤイズム"全開のアドバイス!

今回の放送では、同級生に再会し憧れを抱いたという大学生の男性から「これって恋なのでしょうか?ずっとその子のことが頭から離れないのですが憧れと恋は両立するものですか?」との相談が。

二宮さんは「恋でしょ!」とズバッと断言し「『これって恋なんでしょうか?』って聞くぐらいだったら、それはもう恋です」とキッパリとコメント。

「(出会いがあって気持ちが他の人に)更新されるんだったら恋じゃないと思いますよ?憧れなんだと思うんですけど」と語ります。さらに、「告白しよう!」とアドバイスした二宮さんでした。

■二宮和也「『振られる』って概念に関して言うと時間の問題なんで、あれは」

二宮さんは相談者に告白することをおすすめし「遅かれ早かれですから。結果なんていうのは。だって動かないと…」と行動に移すように促します。

付き合ってみて「やっぱり違ったな。僕にとっては凄過ぎた」と感じた場合については「告白して振られてその瞬間に振られるか、1年後に振られるかの違いなんだから。どーせ」と"二宮イズム"が炸裂。

また、二宮さんは「それだったら(気持ちを)言った方がいいんですよ」と、良いことになっても悪いことになっても思い出になると語ります。

さらに「『振られる』って概念に関して言うと時間の問題なんで、あれは」と積極的に気持ちを伝えることをおすすめした二宮さん。

「いきなりすぐね、一生一代の告白して瞬間に振られるから切ないだけなんですよ。だから、もうほんとそれだけなんです」と淡々と説明します。

「一生懸命頑張って作ったやつを『渡そうとした瞬間に手が滑って割れちゃった』ってことがショックなだけであって、その人が貰って家帰った瞬間に割ってる可能性すらあるわけですから」とわかりやすく持論を展開しました。

■二宮和也の助言にリスナーうっとり

他にも、蕎麦を食べる際のマナーについて、音源化されていない曲の著作権についてなど、リスナーからのメッセージを交えさまざまな話題で盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「恋のアドバイス、凄く良かった」「時間の問題かぁ〜ニノの柔軟な潔い思考が好き」「ニノミヤイズム全開w」「良いお話聴けたなぁ」「今日はとくにいい話聞けたな」「恋に積極的なにのちゃんにドキドキする」などの声が。

また「ほんと、『表現者』だよなー」「『一生懸命がんばって作ったものを渡そうとしたら割れちゃった』って表現する二宮くんにまた恋をしちゃうなー」などの声も上がりました。

二宮さんが語る『振る』概念は納得させられるものでしたね。また「渡そうとした瞬間に手が滑って割れちゃった」など、美しい表現に言い換える二宮さんの才能にうっとりしたリスナーも多かったようです。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220911220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.