香取慎吾が見た草彅剛の"努力家"な一面!「本当にYouTubeで勉強してるよね」メイク中に見かけた光景とは?

投稿日:2022/09/12 10:15 更新日:

9月11日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんが最近よく見ているYouTubeを明かし、努力家な草彅さんの姿が垣間見えるトークに注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾が見た草彅剛の"努力家"な一面!「本当にYouTubeで勉強してるよね」メイク中に見かけた光景とは?

番組後半、草彅さんが最近見ているYouTubeについて明かす場面が。

香取さんは「本当にYouTubeで勉強してるよね」とボソリと投げかけ、草彅さんも「ギター勉強してるよ」と穏やかにコメントします。

「最近もさ、一緒の仕事でメイクしてる時とかに、合間で横でYouTube見ながらさ、YouTubeの人が先生みたいに『次のコードは!』みたいな感じの声が聞こえる」と草彅さんの行動を明かす香取さん。

「それチラチラ見ながらさ『本当にYouTube見ながらやってるんだ』と思って」と感心した様子で語ると、草彅さんは「楽しいよね。いろいろあの、教えてくれる先生がいて」と嬉しそうに明かしました。

■草彅剛「わかりやすいのがいいよ」ギター練習はYouTube!

草彅さんはYouTubeについて「なんかなんでも出てくるんだけどさぁ。いろんな先生がいてさ。自分に合う感じとかさ…僕は本当に当たり前のことを徹底的に教えてくれる人が好きなの」と楽しそうに語ります。

「なんかもう結構『それわかってるでしょ?』みたいな感じで飛び越えて(教えられると)『わかんないだよ!そこを教えてくれ』って話なわけ!」と熱弁。

一方、気に入っている先生については「そう!そういうとこから教えてくれ!」との気持ちになるそう。

お気に入りの先生はチャンネル登録もしているそうで「わかりやすいのがいいよ」と優しい口調で語り、香取さんは「すごいよね」と、終始感銘を受けていました。

■草彅剛の練習法に「YouTubeでギターの練習するとか、なんか良いなぁ」など感心の声

他にも、最近の趣味や昭和の夏祭りについてなどのトークや、即興ソング企画など、盛りだくさんの1時間となりました。

リスナーからは、ネット上で「YouTubeでギターの練習するとか、なんか良いなぁ」「まじでYouTubeで勉強してギター練習してるのね」「剛くんYouTubeでギターを学んでるの凄いなぁ」「つよぽんのギターの話、YouTubeの話盛り上がってるね」「つよぽんだったらギター教えてくれる人いっぱいいるだろうに、YouTubeでコツコツ練習するとこ好き」などの声が上がりました。

YouTubeでギターを学んでいるという努力家で庶民的な草彅さんの一面が明らかになり、胸を打たれたリスナーも多かったようです。

また、その草彅さんの姿を側で見ている香取さんが素直に感心している様子もファンにとっては癒される場面でしたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220911190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.