群馬県中之条町には龍が出没する!?タイムマシーン3号関太がまさかの地元アピール

投稿日:2022/09/12 9:56 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。9月11日の放送には、タイムマシーン3号・関太さんが出演。田舎暮らしの魅力や、村の特徴、信じられない都市伝説を明かし注目が集まりました。

マイク

■関太、東野幸治に田舎暮らしの魅力を猛アピール

引退後は田舎で暮らしたいと語っているMCの東野幸治さんのため、今回は田舎暮らしの魅力を伝える企画が行われました。

その中で、秘境とも言われている群馬県中之条町・旧六合村出身の関さんが地元の素晴らしさを猛アピールする場面が。

関さんの実家は、最寄り駅まで歩いて5時間、コンビニまでは6時間、信号機は1つだけという人里離れた環境であるそう。東野さんから興味津々に「そんな所におってさ、なんでお笑い芸人みたいな夢持つねん?」と尋ねられた関さんは「逆に、テレビだけは関東圏なんで全部やってたんですよ。とにかくテレビに出るって事が凄い楽しいことだと思って」と熱弁。

「(娯楽が)なんにもないんです。本当に音も光もなんにもないです」と明かし、出演者たちから「光はあるよ」と冷静なツッコミが入り、スタジオは盛り上がりました。

■群馬県中之条町には龍が出没する!?関太がまさかの地元アピール

東野さんから「動物はやっぱり鹿とかでるの?」と質問された関さん。「めっちゃ出ます。ほんと冗談抜きで"十二支"がほとんど出ます」とドヤ顔で即答し、笑いを誘います。

出演者たちが大笑いしながら「龍以外?お前嘘つくなよ」と口々にツッコミを入れると、関さんは「龍が出る川があるんですよ。川底に穴が開いてて、そこに手を突っ込むと龍が出てきて雨降らすって言う」と真剣な表情で村の都市伝説を披露。

出演者たちからは「『千と千尋の神隠し』やないかい!」「羨ましいな〜」など口々に野次が入り、スタジオには笑い声が響き渡りました。

■『山形県住みます芸人』ソラシド・本坊&流れ星☆の田舎暮らしエピソードにも注目!

他にも今回の放送では『山形県住みます芸人』として活躍しているソラシド・本坊元児さん、岐阜県出身のお笑いコンビ・流れ星☆が出演し、田舎暮らしの魅力や苦労をユーモアを交えて語りました。

ネット上では「関太さんの子供時代の田舎暮らしの話しおもろいなぁ」「タイムマシーン3号はネタじゃなくても面白いんだなー」「関ちゃんがマルコポロリに出て、跳ねてる」「ソラシド本坊さんとタイムマシーン関さんなんて俺得過ぎる」「マルコポロリは今日も面白い」などの声が上がりました。

"十二支"に出会えたり、龍が出現したりするという関さんの発言は思わずクスッと笑ってしまうものでしたね。

地元の魅力をまるでコントのように語る関さんのトークを堪能した視聴者が多かったようです。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.