【ドキドキ】松本人志も思わずキュン!お互い素顔を知らない中学生カップル、ついにマスクを外して…

投稿日:2022/09/10 18:35 更新日:

毎週金曜日放送の「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。9月9日の放送では、北海道在住のマスクを絶対に外さない中学1年生が話題となっています。

松本人志

(画像:時事)

■体育祭でもマスクは必須の女子中学生に麒麟・田村が聞き込みも「問題解決しとるがな」

番組に、北海道に住む女性から依頼が。

依頼人の娘は、家にいる時以外は絶対にマスクを外したがらないそう。

学校生活は勿論のこと、付き合っている彼氏にもその素顔を見せていないとのこと。

そんな娘を持つ母親の自宅に"探偵"として向かったのは、麒麟・田村裕さん。

母親への聞き込みをする中で、娘は彼氏に告白された際、「一目惚れ」と言われたことが明らかに。

田村さんは、「マスクしてるのに? 無茶苦茶やないか」と、笑って反応します。

撮影日、娘は学校の体育祭に参加しているそう。

「午前中、ちょっと見に行ったんですけど、やっぱり、マスク"外して"走ってました」と話す母親に、「え?」と驚愕する田村さん。

母親が即座に、「間違えた、マスクしたまま」と訂正すると、「どこ間違えてんねん! 衝撃やったわ。問題解決しとるがな」とツッコみました。

■お互いの素顔を知らないまま付き合う中学生の本音「ガッカリされちゃうんじゃ

田村さんと母親が話していると、体育祭を終えた娘が帰宅。

田村さんがいることに驚いた様子を見せた後、田村さんは「マスク取るの恥ずかしい?」と本題を切り出します。

「入学してからずっと外してないです」と話す娘。

食事の時は外すものの、食べ物を口に運ぶ瞬間だけマスクを少しだけずらし、すぐに戻してしまうんだとか。

田村さんが、「恥ずかしい1番の理由はなんなんですか?」と質問を投げかけると、娘さんは「マスク外したらガッカリされちゃうんじゃないかな」と、本音を吐き出します。

彼氏からの告白は嬉しかったものの、やはりマスク越しだからこそ、「だからこそやっぱり外したくない」という思いがあるそうです。

田村さんから、「彼の顔は勿論見たことあんねやろ?」と尋ねられると、「ないです」と即答。

お互いに顔を全て見たことないまま、付き合ってることが明らかになりました。

「だからこそ不安が大きい」と話しています。

■【ドキドキ】松本人志も思わずキュン!お互い素顔を知らない中学生カップル、ついにマスクを外して…

田村さんは同級生の話も踏まえながら、やはり彼氏への恥ずかしさが1番の要因であることを突き止めます。

その彼氏とコンタクトを取ることに成功し、直接本音で会話をするように促しました。

2人きりの時間を確保し、彼氏がお互いにマスクを外すことを提案。

娘は緊張した表情を浮かべますが、彼氏は「マスクを外してもずっと好きでいるから安心して」と話します。

これを受けて、田村さんは「なんてカッコいい奴や〜」とリアクション。

彼氏の方からマスクを外し、お互いの顔を確認する2人。

彼氏の方から、「マスクを外してくれてありがとう。絆って言うのかな? そういうのも深まったと思うから、これからもよろしくね」と話すと、「こちらこそよろしくお願いします」と返し、幸せなままお互いの素顔を見ることができました。

田村さんは「なんてお似合いなんだ」と話し、VTRは終了。

スタジオの松本人志さんは、「うちの娘がほぼあのくらい(年齢)なので。もう、すげえなと思って。なんかキュンキュンきてしまった」と発言。

「もう彼氏いるかもしれませんよ」と言われると、「ええ、嘘?」と、思わず父親としての表情を見せる松本さんでした。

ネット上では、「自分の娘の彼氏があんないい子だったら安心して任せられる」といった親としてのコメントや、「ニヤニヤしてしまった。幸せになってほしい」「青春だなぁ、いいなぁ」といった2人を応援する声が目立ちました。

2人の会話に、思わずキュンキュンした人が多かったよう。

見ているこちらも思わず微笑んでしまうような、素敵なカップルでしたね。

【番組情報】
探偵!ナイトスクープ
https://tver.jp/lp/episodes/epfn9a2fxc

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.