発覚!オズワルド伊藤、彼女・蛙亭イワクラとの間に「収入格差」か

投稿日:2022/09/09 14:37 更新日:

ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。9月8日の放送では、オズワルド・伊藤俊介さんと畠中悠さんが出演。交際が報じられた蛙亭・イワクラさんとの収入格差について明かす場面があり、伊藤さんが後悔している様子やのろけた表情に注目が集まりました。

お金

■松本人志、伊藤俊介に喝!?「ここにイワクラの写真とか出てきて、お前よう平気で喋れるな?あり得へんわ!」

番組では、愛する人との記念日にいくら使うのかとの話題に。

浜田さんから「伊藤なんかはどうなの?」と話を振られた伊藤さんは「僕は…そうっすね…」と思わずニヤニヤしながら言葉に詰まります。

すると、松本さんが「伊藤ー!畠中と付き合ってたらしいな?」と怒り口調で冗談を交えると、伊藤さんは「多分、畠中と付き合ってたら(番組)呼ばれないんじゃないんすかね?」と冷静にツッコみを入れ、笑いを誘いました。

伊藤さんは、現在交際中のイワクラさんについて「1周年記念とか、そういうのはお互いあんまり興味がないんでやらないっす」と赤裸々に明かします。

すると、松本さんが思わず「ここ(ワイプ)にイワクラの写真とか出てきて、お前よう平気で喋れるな?あり得へんわ!」とツッコミを入れ、出演者たちは大盛り上がり。

この言葉に伊藤さんは「なんなら(気持ちが)落ち着くまでありますよ」とニヤつきながら明かし、笑いを誘いました。

■発覚!オズワルド伊藤、彼女・蛙亭イワクラとの間に「収入格差」か

さらに、松本さんが「変な話…同じあの会社やし、お互いの収入とかもわかってるよな?」と投げかけると、伊藤さんは「そうっすね。おそらく…ちょっとイワクラの方が(給料)多いんで今」と、収入格差を告白。

「僕はあの給料明細見せるんですけど、イワクラは見せてくれないんですよ。それで察しますよね」とニヤつきしながら明かし、笑いを誘います。

不思議そうに「なんでイワクラに給料明細見せるの?」と尋ねる松本さん。伊藤さんは「それはなんか、僕の中でその"オス"としての『俺は今月頑張ってこれくらい稼いだんだぞ』っていうのも見てほしいとこも」と得意げに披露するつもりだったとのこと。

続けて「自慢だと思ってたんですけど、全然自慢じゃなかったんですよね」と残念そうに自虐し、スタジオは盛り上がりました。

■デレデレの伊藤俊介に「顔にめっちゃ出る伊藤さん可愛いw」の声

他にも、今回の放送ではダウンタウン、陣内智則さん、武田真治さん、鬼越トマホーク・坂井良多さんが妻へのプレゼントを明かすなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「顔にめっちゃ出る伊藤さん可愛いw」「伊藤さんの方が岩倉さんより稼いでそうだけど逆なのか〜」「イワクラちゃんの話で歯切れが悪くなる伊藤くんかわいいね」など、楽しんだ人の声が上がりました。

松本さんのキレのあるツッコミに本心を明かしてしまった伊藤さん。

イワクラさんとの収入格差を赤裸々に明かしつつも、ついデレデレとした表情になってしまう伊藤さんの姿を微笑ましく見守った視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/epcv3zdaxy

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.