黒島結菜、好きな映画はまさかの「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

投稿日:2022/09/09 14:02 更新日:

9月9日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」には、女優の黒島結菜さんが出演。黒島さんが意外な映画にハマっている事を明かし話題を集めました。

黒島結菜

(画像:時事通信フォト)

■黒島結菜、三浦大知の歌声に感動

今回のゲストは放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロイン・暢子を演じる黒島さん、暢子の夫・和彦を演じる宮沢氷魚さん、そして、同作の主題歌「燦燦」を歌う三浦大知さん。

スタジオで「燦燦」を披露した三浦さんに、黒島さんは「本当に感動しました。 本当にありがとうございます」と間近で生歌を聴いた感想を伝えました。

またMCの博多華丸・大吉の博多大吉さんは「僕らまで感極まってきた『ちむどんどん』ありがとうみたいな1秒も出ていないのに。撮影大変だったなみたいな。わけのわからない勝手に出てる気分になりましたけど」と演者と同じような気持ちになった事を明かします。

■黒島結菜、好きな映画はまさかの「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

番組の中で好きな映画を尋ねると、黒島さんは「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015)と回答。

この作品について大吉さんが「何度もご覧になってる?」と話を振ると、黒島さんは「大好きです。映画館にも何回行ったかな?5回ぐらい観に行った気がします。モノクロバージョンも公開しててそれも2回くらい、すごい大好きで」とコメント。

「マッドクマックス」は激しいアクションシーンが売りの映画という事で、博多華丸さんが「これを5回観に行ったの!?車が好きなんですか?それとも世界観?」と驚きの声をあげます。

すると、黒島さんは「世界観もそうだしめっちゃ物語はシンプルじゃないですか。行って戻ってくる。だけどその中にちゃんと人間ドラマがあって。あとやっぱ女性がかっこよく描かれてるじゃないですか。女性の立場とかもちゃんと彼女たちでつかみ取っている感じっていうのがかっこよくてすごい大好きな映画です」と作品の魅力を解説。

■黒島結菜の好きな映画に鈴木奈穂子アナ「ちょっと食欲なくなったんですよ」

黒島さんが好きという事で「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を鑑賞したという鈴木奈穂子アナウンサー。「本当すごいガチャガチャアクションもすごくて、ちょっと食欲なくなったんですよ。観終わってからすごい…こんなお好きなんだと思ってビックリして」と映画を観て食欲が減退した事を明かします。

この話を聞いた大吉さんは「なんでご飯食べながら見ようとしたんだっていう注意しましたけれど」とツッコミを入れました。

今回の放送について、ネット上では「黒島結菜マッドマックス 怒りのデス・ロードを映画館で5回観たとかマジで推せる」「『マッドマックス』うんうん!あれに出てくる女性はめっちゃイケてる黒島結菜さん、いいねえ!」「マッドマックス大好きな黒島ちゃん、それ聞いて見てみたら食欲が失せた鈴木アナ」などのコメントが上がっています。

黒島さんが「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を好きという事に驚いた人が多かったようです。

また、鈴木アナは、映画を観た後の反応が黒島さんと真逆で思わず笑ってしまいましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.