9月7日、霜降り明星・粗品さんのYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」では、「友達に金を借りる時の極意」について解説する動画を公開。粗品さんの説得力ある解説が注目を集めています。
(画像:時事通信フォト)
■霜降り粗品、友達から金を借りる"一番エグい"方法を暴露!「するとせんとではだいぶちゃいます」
「消費者金融で借金をするのは敷居が高い」という人に向けて、友人に借金を頼む方法を粗品さんが伝授することに。
粗品さんが「一番エグい」と勧める借金の方法は、「お金に困っていない時にお金を借りて、手をつけずに数日後すぐにその金を返して、一度返済の実績を作って信用を得るべし」というもの。
粗品さんいわく、1回返済の実績を作ることで信用を獲得することが大事とのこと。
また、「一部の人間は、『昔から親に、金の貸し借りだけはすんなって言われてんねん』みたいなんで、かわされるパターンあります」と粗品さん。
「このパターンに遭った場合は、これだけは諦めてください。こいつは固いです。親とか教育とかを言い訳にする」「こいつはあんまりつつかない方がいいです」と、借金しない方がいい人のパターンを教えます。
そして、「でも、その言い訳以外のことって、『何か嫌』ってだけなんです」と、大抵の人がお金を貸すことを嫌がる理由は、「返ってこうへんのちゃうか」というイメージが大部分を占めると主張。
したがって、「1回返してあげ」ることが大事だと言います。
■粗品が伝授する「ファースト金借り」の極意とは?「今すぐにでも動けます」
いったんお金を借りて返す手法は、「できれば2回ぐらいやってもええかも」と粗品さん。
また「今すぐにでも動けます、これは」と勧めます。
「3万とか、これここの金額がでかければでかいほど、今後の信用にも繋がりますけど、ファースト金借りの限度ってのもあるんで」と、最初に借りる金額についても説明。
無事借りられたら、手を付けずに置いておくことがポイントだそう。
そして、返すタイミングは「1週間経たんうち、大体6日後とかがベストですかね」と、粗品さん。
理由は、「次の日返してしまうとバレるから」とのこと。
お金を貸した相手が、「そういえばあいつに金貸したな。大丈夫かなって不安になりそうな時」に返すのがベストタイミングだとか。
「ありがとうな! って、気持ちよく返してあげてください。色つけてもいいぐらい」「これ1回するとせんとでは、だいぶちゃいます」と、アピールする粗品さんでした。
■粗品の借金成功法に視聴者「ガチで考えられてて凄い」
他にも、「金を貸してくれという日は、整髪料はつけず、腹も空かせて、しわしわのTシャツを着ていくべし」「金を貸してくれそうな奴の誕生日は、絶対に覚えてプレゼントを奮発」などの方法を伝授した粗品さん。
今回の動画に対し、ネット上では「誰も伝授して欲しいと頼んでないのに勝手に伝授する粗品好き」「返済実績とか給料日の把握とかガチで考えられてて凄い」「これは実戦で培ってきた確かな極意」との声が上がっています。
自らも借金の経験がある粗品さんの解説は、妙に説得力がありましたね。
粗品さんの独特な解説を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
粗品 Official Channel
https://www.youtube.com/watch?v=jAsvmX8Ywj0
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)