視力0.4のチャンカワイ、1週間バードウオッチングで驚異の視力に!

投稿日:2022/09/08 10:33 更新日:

9月7日放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)に、Wエンジン・チャンカワイさんが出演。チャンさんが1週間バードウォッチングを行い、視力が1.0まで回復するかを徹底検証し、驚きの結果やチャンさんの真摯に取り組む姿に注目が集まりました。

チャンカワイ

(画像:時事)

■バードウォッチングで視力回復!?

今回の放送では、裸眼視力0.4のチャンさんが1週間バードウォッチングを行い、視力が1.0まで回復するかを徹底検証。

日本三大探鳥地の一つと言われている富士山麓にある、山中湖の景色を一望できる絶景スポットで、野鳥の姿を追っていきます。

初日、裸眼で見たチャンさんは、「山中湖がない! これはヤバい! 中々ボヤボヤだなぁ。この状況で鳥!? どこー?」と、景色全体がぼやけてしまう絶望的な事態に。

野鳥が現れても姿が見えないチャンさんは、「これは厳しい。全然見えなかったや。相当、スタートラインはだいぶ低いところから始まってんな」と、悲しい表情を見せます。

遠くに焦点を合わせようとすることで、目の状態を整える効果があると言われていることから、見えなくても動くものを探し続け、視力の回復を真面目に試みたチャンさん。

検証1日目は、8時間も目に良いことをやり続け、「クタクタやわ」と心身ともに疲れ果てた様子でした。

■チャンカワイ「最高潮や!」その後の検証はいかに…?

検証2日目の朝、快晴で美しい景色にチャンさんは、「めちゃくちゃクリアなんですよ。山中湖、ボート走ってるの見える!」と、信じられないスピードで視力が回復。

「あの勇ましい翼よ。優雅に旋回していますよね?」と、大空を羽ばたく鳥を確認し初バードウォッチングに成功し、「最高潮や!」と、手応えも十分。

その後も、毎日バードウォッチングと真摯に向き合い続け、4日目には鳥の姿も種類がわかるほどクリアに確認し、「結構バードウォッチング楽しんでるわ」と、驚きの発言が飛び出します。

さらに虹や月など、今まで裸眼では見ることができなかった景色を次々と確認するチャンさんは、「見えるって最高や」と感激していました。

■視力0.4のチャンカワイ、1週間バードウオッチングで驚異の視力に!

検証5日目、チャンさんは「結構見えちゃってるかも。いよいよ仕上がってきた」と、自信満々の様子で語ります。

年齢的にも企画に挑めるのか不安だったと告白するチャンさんですが、「まだまだ捨てたもんじゃない。視力(回復)っていうところがあるんやっていうのが、楽しすぎる!」と、自分自身の進化に感激。

その後の視力検査では、見事に両目の視力が1.0まで回復する結果になり、「めちゃくちゃ凄いやん!」と大興奮し、検証は大成功に終わりました。

■驚きの結果&チャンカワイの姿に感銘を受けた視聴者続々

他にも今回の放送では、オードリー・春日俊彰さんが簡単そうに見えて実はできない"人間には難しい動作"を検証するなど、盛り上がりました。

ネット上では、「視力上がったの凄い!!!」「すごいなぁー」「回復おめでとおおおおお!!」「視力の悪い自分からしたらめちゃくちゃ夢のある番組だったわ」などの声が。

また、「毎回チャンさんの真面目に取り組む姿に尊敬します」「どんなときも諦めない、前向きなチャンさん、ほんと尊敬です」「チャンさんの実証に真摯に向かう姿が大好きです」などの声も上がりました。

バードウォッチングで両目の視力が1.0にまで回復するとの驚きの結果は、視力回復を望む人にとっては朗報となったようです。

また、視力回復を信じ、弱音一つ吐くことなく真面目に検証と向き合ったチャンさんの姿に、感銘を受けた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/lp/episodes/eppdpbli5u

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.