KinKi Kids堂本剛、なにわ男子の"まさかのグループ名候補"に「ナシですね!」とバッサリ

投稿日:2022/09/06 10:44 更新日:

9月5日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)には、先週に引き続き、堂本光一さんと堂本剛さんが2人揃って登場。後輩・なにわ男子のグループ名について取り上げる場面があり、驚きの秘話が話題になりました。

KinKi Kids

■全国の「まいちゃん」が羨ましすぎる!

オープニングでは「朝に目覚まし時計の代わりになるようなメッセージをいただきたいです」というお便りが紹介され、剛さんと光一さんは「まいちゃん、おはよう」「朝です」「起きて起きて」などのメッセージを発しました。

さらに、剛さんが「今、『まいちゃん』って言いましたんで、『私の名前まい』って人はぜひ使ってくださいね」と話すと、光一さんも「まいかぶりちゃんね」とコメント。

この2人のメッセージにネット上では「私の名前がまいだったらよかったのにー」「明日から『まい』になろうっと」「全国のまいちゃんうらやましい」など、盛り上がりを見せていました。

■堂本剛、なにわ男子の"まさかのグループ名候補"に「ナシですね!」とバッサリ

ほかにも、リスナーからなにわ男子についてのお便りが。

なにわ男子には、いくつかグループ名の候補があり、その候補が「NANIWA BOYS」「なんにんジャー」だったそう。これは、なにわ男子の道枝駿佑さんが話していたとのこと。

なにわ男子の名前が決まるまでの流れを知った剛さんは「なんかこう、KinKi Kids、KANZAI BOYAの流れがちょっと匂いますね。NANIWA BOYSに関してはKANZAI BOYAじゃない。なんかこっから始まるねんな。ジャニーさんの脳みそ」と、KinKi Kidsと決まる前に候補にあったKANZAI BOYAと同じ流れであると言います。

そして「『NANIWA BOYS、KANZAI BOYAだよ』みたいな。それがちょっと違うって言われて、KinKi Kidsにされて、なにわ男子にされて…」となにわ男子とKinKi Kidsは類似点が多いという剛さん。光一さんと共に「なんにんジャーはナシですね!」と結論付けました。

■堂本光一の疑問「そもそもなんで『なにわ』なんやろ…」

また、光一さんは「そもそもなんで『なにわ』なんやろ…」という疑問を抱いているそう。

すると、剛さんは「大阪を象徴する何かこうキーワードとして『なにわ』っていうのを…みたいなのがあったんかな」と推測します。

「大阪って言えば、『なにわ』って思ったんかな…。そんなこともないけどなぁ」と笑いながらも納得いかない様子の光一さんに、剛さんは「パッと思いついたんでしょう!」とまとめるのでした。

ファンからは、ネット上で「なにわの名前候補おもろいなwww」「さすがのジャニさん脳だ」「KinKi Kidsと同じような流れを感じる(笑)」などの声があがっていました。

ほかにも、今回の放送について「2人どヤ、秒で終わった」「2人doyaの時はほんと1時間にしてほしい」「やっぱり2人がいいね。月に一回くらいはやっておくれ」などの反応が続出。

2人揃っての放送はファンにはたまらない時間となったようです。

また、KinKi Kidsとなにわ男子のネーミングについては、決まるまでの流れが似ていて思わずクスっとしまうエピソードでしたね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220906000000
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.