マヂカルラブリー村上、いとくとらとの連絡先交換で突然「結婚に興味ありませんか?」秘話明かす!

投稿日:2022/09/06 12:01 更新日:

9月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、マヂカルラブリー・村上さんと妻のいとくとら(いくら)さんが出演。村上さんがプロポーズ秘話を明かし話題を集めました。

村上

(画像:時事通信フォト)

■マヂカルラブリー村上、いとくとらとの連絡先交換で突然「結婚に興味ありませんか?」秘話明かす!

以前からいとくとらさんのファンだったという村上さん。出会いのきっかけは2020年9月、高円寺の飲み屋でした。

そこで、いとくとらさんと遭遇し、約半年後の2021年4月に交際を開始。村上さんは2022年7月にいとくとらさんとの結婚を発表しました。

村上さんは連絡先交換を申し込む時、突然「結婚に興味ありませんか?」といとくとらさんに伝えたそう。

いとくとらさんは「ずっと『僕は本当結婚に向いてると思います』みたいなアピールをされてて、何を言ってるのかな?って思いました」と積極的すぎる村上さんの行動に困惑した事を明かします。

また、村上さんが「M-1グランプリ」で優勝してお金には不自由にさせないと伝えた事について、いとくとらさんは「結婚を意識してたんで、結婚するんだったらその方がいいかなって思って」と心境を告白。

その後、居酒屋で「告白をする会」を開催した村上さんはその帰り道にいとくとらさんに告白し2人は交際を始めます。

■いとくとらの妹が村上にドン引き!その理由とは?

一方で、いとくとらさんの妹は「交際前に3人で飲みに行った際にお姉ちゃんが寝た途端、村上さんが『お姉ちゃんは俺と付き合った方が良い』と延々言い続けていて、その時は芸人さんとか知らなかったのでマジで怖い人だと思った」と、最初は村上さんに恐怖を感じていた事を暴露。

この話を聞いたくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「妹さんも最初は引いてたんだ」と尋ねると、いとくとらさんは「結構引いてました」と明かしました。

■村上、プロポーズの日には「朝から目がガン決まり」

そして、プロポーズについて、村上さんは「高円寺の居酒屋ですね」と明かします。一方で、いとくとらさんは「すっごい怪しくて朝から目がガン決まり」と事前に気づいたそう。

その日、村上さんが「揉める事もあると思いますが、穏やかに暮らしていきませんか?」と伝えると、いとくとらさんは「お願いします」と応え、2人はゴールイン。

いとくとらさんは「知ってたのにちょっと泣いちゃいました」とプロポーズの思い出を振り返りました。

今回の放送について、ネット上では「村上さんといくらちゃん可愛い夫婦すぎてキュン」「いくらさんめっちゃかわいい!!村上さん幸せだろうなぁ」「はぁ~いくらさんよかった 村上さんもほんと羨ましいわぁ~」などのコメントが上がっています。

いとくとらさんの妹が最初は村上さんにドン引きしていたエピソードが面白かったですね。

また、今回は2人の仲の良さそうな姿にファンもほっこりしたのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/episodes/epgib1xysw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.