ハラミちゃん、ヒットした実感は「ずっと自覚してない」共通点多い川崎鷹也との豪華セッションが話題!

投稿日:2022/09/06 9:56 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。9月4日の放送では、シンガーソングライターの川崎鷹也さんがゲスト出演し、曲がヒットした心境を明かす場面や、ハラミちゃんとのセッションを披露する場面があり、夢のコラボに注目が集まりました。

ハラミちゃん

■川崎鷹也「またバズりたいんだから俺。お願いしますよ」『魔法の絨毯』ヒットの心境を明かす

音楽専門学校を卒業後、サラリーマンをしながら音楽活動をしていた経歴を持つ川崎さん。2020年にTikTokでのバズりがきっかけとなり、リリースから2年後に『魔法の絨毯』が大ヒットしました。

当時、サラリーマンとして働いていたという川崎さんは「ほんとにちょっとね、M-1チャンピオンって言ったら言い過ぎなんだけど、急にスケジュールがボワーってなって」と辞表を出すほど忙しくなり、人生が一転したそう。

TikTokをやっていなかったという川崎さんは「俺のなんか友達の妹が『めっちゃ流行ってるらしいぞ』みたいな」と知人づてに曲が流行っているのを教えてもらったとのこと。

この話にハラミちゃんは「信じがたいですね!」「何それ!?今もうTikTokでバズりたい方がたくさんいる中で?」と、夢のような話に驚愕します。

川崎さんは「またバズりたいんだから俺。お願いしますよ」と冗談を交え、笑いを誘いました。

■ハラミちゃん、ヒットした実感は「ずっと自覚してない」

川崎さんと同様、一般企業勤めを経て、YouTubeや動画配信アプリなどインターネットの世界をきっかけに大ヒットしたハラミちゃん。

ワクワクした様子で「ネットで活動してるって、ちょっとあまりにも予想してないことが起きますよね」と川崎さんに投げかけます。

この言葉に、川崎さんは「有名な人たちとかがカバーしてくれたり…それこそこないだね、広瀬香美さんがカバーしてくれる。なんかもう不思議な感覚『なんで?』って」と熱弁。

ハラミちゃんも「ずっと『なんで?なんで?』が半年ぐらいでさすがに自覚出てくるかなと思ったら、結構2、3年ずっと自覚してない」と心から共感します。

いまだに売れっ子になった状況を把握できないことも多々あるようで、ハラミちゃんは「ずっと、なんか『大物いる』みたいな」と、不思議な感覚に陥るとコメントし、川崎さんと意気投合していました。

■共通点多い川崎鷹也との豪華セッションが話題!

その後、川崎さんのヒット曲『魔法の絨毯』をハラミちゃんとのピアノセッションバージョンで披露。

ネット上では「川崎鷹也さんとのトーク面白かったですね」「川崎鷹也さんとハラミちゃんのセッション最高でした!」「川崎さんとハラミちゃんのセッション、しみてきたー!」など、歓喜の声が上がりました。

他にも、川崎さんが9月14日にリリース予定のCOVER EP『白』について語る場面や、10月に開催予定のカバー企画ライブについての心境などを報告し、盛り上がりました。

同じように社会人経験を経て、ネットでの流行りをきっかけに音楽家1本の道に辿り着いたという川崎さんとハラミちゃん。

2人が意気投合しているトークや、夢のようなセッションはファンにはたまらない時間となったようですね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.