見取り図・リリー、ミスチル『君が好き』で新井恵理那にガチ告白!?

投稿日:2022/09/06 9:33 更新日:

9月5日の「見取り図じゃん」(テレビ朝日系)では「ミスチル桜井さんになってガチ歌告白」と題し、見取り図・リリーさんがフリーアナウンサーの新井恵理那さんに告白する場面が。その告白の結末などが話題になりました。

新井恵理那

(画像:時事)

■新井恵理那、ミスチル『Sign』で受験に失敗?

Mr.Children好きの新井さんのために、2ヶ月間歌の猛特訓をしていた見取り図・リリーさん。

今回の番組では、テレビ朝日の屋上に「グッド!モーニング」の収録が終わった直後の新井さんを呼び出します。

新井さんの一番好きなミスチルの楽曲は『Sign』とのこと。事前にその事はリサーチ済みだったリリーさんが「『Sign』聴きすぎて、勉強が手につかなかった?あれは本当何ですか?」と尋ねると、新井さんは「そうです。受験に失敗しました」とコメント。

続けて、新井さんは「高校受験の時に受験行く時に『Sign』ずっと聴きながら行ってたんです。大好きで。そしたら試験受けてる時にずっとそれが聴こえてて頭の中でループしてて…。ノリノリでやってたら落ちまして」とほろ苦い思い出を明かします。

この様子をモニタリングしていたリリーさんの相方・盛山晋太郎さんは「『Sign』悪ないやろ!」と新井さんにツッコミを入れるのでした。

■見取り図・リリー、ミスチル『君が好き』で新井恵理那にガチ告白!?

会話で距離を縮めた所でスタジオに移動し、リリーさんは新井さんの前でミスチルの『君が好き』を熱唱。歌の途中で新井さんが涙ぐんだため、盛山さんは「何で泣いてんねん!何の涙やねんこれ!」と大笑いしてしまいます。

また、盛山さんは「新井さん、リリー音痴ですから音痴がここまで持っていったん、すごいです」と練習の成果を見せたリリーさんを絶賛。

歌唱が終わると、リリーさんは「毎日僕だけに新井さん…いや恵理那の『グッド!モーニング 』を聞かせてください。好きです付き合ってください!」と新井さんにガチ告白。

■告白の結末は…

すると、新井さんは「Mr.Children関連で好きなアーティストは?」「今、私が聴きたいMr.Childrenの曲は?」と告白に対してクイズで返す謎の行動に打って出ます。

ちなみに、クイズの正解は「ナオト・インティライミ」と「Over」でした。

クイズの正解を出したタイミングで新井さんは「ごめんなさい!」と伝えリリーさんの告白は失敗に終わります。

「お別れの曲なんですね『Over』!」と曲の内容と返事を掛けていた新井さん。

告白が失敗に終わった所で、2人の前に姿を現した盛山さんが涙ぐんだ理由を聞くと、新井さんは「序盤に桜井(和寿)さん風にやられてて凄く面白くなっちゃって、顔が熱くなってきて耐えてたんですよ」と笑いを堪えるためウルウルしていた事を明かしました。

■リリーの姿に「感動した」の声

今回の放送について、ネット上では「リリーさんがミスチルを歌って新井恵里那さんに告白する番組やってて面白かったですー」「リリーさんめっちゃ上手感動した。上達っぷりを喜んでるワイプの盛山さん可愛い、新井さんのクイズ返し面白かったな〜」「見取り図リリーの君が好きを聴かされて、涙する新井ちゃんに混乱してる」などのコメントが上がっています。

リリーさんの告白に対してクイズで返す新井さんが面白かったですね。

また、リリーさんの成長を喜ぶ盛山さんの姿を微笑ましく感じた人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
見取り図じゃん
https://tver.jp/episodes/epqagj04t7

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.