稲垣吾郎、草彅剛のライブを大絶賛!心揺さぶられた「お客さんから出てるエネルギー」

投稿日:2022/09/05 12:01 更新日:

9月4日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さん、香取さん、稲垣吾郎さんがライブイベント『草なぎ剛のはっぴょう会~Neo Vintage~』についての感想を述べる場面があり、3人の熱いトークに注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛『草なぎ剛のはっぴょう会~Neo Vintage~』の心境語る!香取慎吾からの熱い感想とは?

今回は、レギュラー番組『7.2新しい別の窓』(ABEMA)と連動し番組の一部が同時放送されました。

その中で、草彅さんが8月31日、9月1日の2日間に渡りLINE CUBE SHIBUYAにて開催された『草なぎ剛のはっぴょう会~Neo Vintage~』の話題に。

草彅さんは「他の(共演した)アーティストの方も『なかなか感じた事のないような温かさのあるライブだね』って言ってくれたので」と嬉しそうに語ります。

2日目の公演を観に行ったという香取さんは「草彅剛もギターへの熱意、思いが。熱いものがもうガンガンきて『俺ももっと熱く生きるぜ』ってね(感じた)」とコメント。

「『もっとこう熱く生きてもいいんだな』みたいなパワーを感じた」と、ゲストとしてステージに上がった泉谷しげるさんと草彅さんとの共演に感激したと語りました。

■稲垣吾郎、草彅剛のライブを大絶賛!心揺さぶられた「お客さんから出てるエネルギー」

草彅さんは泉谷さんから「お前が応援されんじゃなくて、お客さんを応援してあげる歌とギターを弾きなさい」と印象的な言葉を貰ったと明かします。

「なんかもうグッときちゃって」と感動したと穏やかな様子で語る草彅さん。

公演を後ろの方の席で観ていたという稲垣さんは「(お客さんの)後ろ姿が、マスクされてて表情もわかんないんだけど、この辺からもうお客さんがすごく喜んでる空気みたいな。伝わるんだよね」と興奮気味に語ります。「お客さんから出てるエネルギーみたいなもの。それに感動しちゃって」と、お客さんの背中から湧き出ていたパワーに心揺さぶられたとのこと。

さらに「お客さん越しの草彅くんとかってあんま見た事ないのよ。普段僕ら同じステージでやってるから」と熱弁し、草彅さんも嬉しそう聞き入っていました。

■草彅×香取×稲垣のトークに大満足の声

他にも、自動券売機の当たりについて、草彅さんが最近観ているアニメについて、香取さんが出演予定の9月17日開催『氣志團万博2022』についてなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「はっぴょう会2のお話嬉しいなぁ」「皆さんの熱い感想ツイートからも伝わってきたね」「後ろ姿でもお客さんが喜んでるのがわかるってゴロさんの言葉って素敵だし嬉しいね」などの声が。

また「ゴロさんが話しかけてる!聴いてるよー!!」「吾郎ちゃんの声がラジオに流れてる!」「吾郎さんにゲストで来てほしい3人のパワスプも聴きたいです」などの声も上がりました。

香取さんと稲垣さんが草彅さんのステージを絶賛する姿や、喜ぶ草彅さんの姿はファンにとっては癒される時間となったようです。

また、稲垣さんのラジオ出演に期待を膨らませるリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220904190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.