1996年発売『VIDEO GLAY 2』ジャケット写真、TAKUROの眉毛が細すぎて…

投稿日:2022/09/04 15:09 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。9月3日の放送では、GLAYのJIROさんが1996年のファッションを振り返り、話題となっています。

TAKURO

(画像:時事通信フォト)

■1996年は"アムラー"が流行語に!JIROも共感「ああ、これは本当に凄い居たよね」

番組では1996年の出来事を振り返ります。アトランタ・オリンピックの開催、Yahoo! JAPANのサービス開始などが主な出来事で、藤子・F・不二雄さんが亡くなった年でもあります。

その中で、安室奈美恵さんのファッションを真似た人々、通称"アムラー"が流行語であったことを取り上げたJIROさん。

「ああ、これは本当に凄い居たよね」と納得し、"アムラー"の特徴を「サラサラのロングヘアーに、細眉毛、でロングブーツだよね」と説明しました。

■『VIDEO GLAY 2』のジャケット写真が恥ずかしい?JIRO「びっくりしたんだけど…」

この"アムラー"に関する話題から、JIROさんはかつての自分たちの"ファッション"を思い出したようです。

「で、あの、皆さん知ってます?GLAYが『VIDEO GLAY』っていうのを出してたんですよ」と切り出すと「で、ちょっと前にたまたま見る機会があって、びっくりしたんだけど」と話します。

その内容について、JIROさんは「『VIDEO GLAY 2』っていうのがあって、そのジャケットがメンバー4人が載っている写真なんですけど。全員眉毛が細いんですよ」と説明。JIROさん自身の身なりも含め、当時のファッションセンスに驚いたことを明かしました。

■1996年発売『VIDEO GLAY 2』ジャケット写真、TAKUROの眉毛が細すぎて…

ちなみに、この『VIDEO GLAY 2』のジャケット写真について、JIROさんは"あるメンバー"の眉毛が特に「ヤバい」と感じているとのこと。

「その中でも特に、TAKUROの眉毛がヤバいっすよ」と笑いながら話すと「これ、本人も『あの時はどうかしてた』って、未だに言ってるくらいなんですけど」と、TAKUROさん自身も恥ずかしがっているという裏話を明かします。

「今みたらね、オネエですよ。めちゃくちゃ面白いんで、あの、まだ見たことない人は是非見てみてください」と、ファンに向けて発言しました。

ネット上では「96年の眉毛みんな細い時代!」「リーダーの眉毛がオネエ笑」とJIROさんの発言を面白がるコメントだけでなく「VIDEO GLAY2すりきれるほど見たわww」と、当時を懐かしむファンも見られました。

時代によってファッションセンスなどは大きく変化することから、当時を振り返った時に恥ずかしくなってしまうのはあるあるかもしれません。恥ずかしがっているTAKUROさんや、それを面白がっているJIROさんのトークなどがあり、ファンの顔も綻ぶ放送となったようです。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220904010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.