中居正広、百貨店の女性店員に大興奮「もうドキドキしちゃって」

投稿日:2022/09/04 14:42 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。9月3日の放送では、中居正広さんが百貨店で出会った気になる女性について明かし、中居さんの興奮冷めやらぬ姿に注目が集まりました。

中居正広

■中居正広、人生初の待ちに待った出会いとは!?

百貨店にカニクリームコロッケを買いに行ったという中居さん。

以前、買ったことのある店を再び訪れたそうですが、この日中居さんが目にしたのは狙っていたカニクリームコロッケではなく、エビクリームコロッケだったそう。

女性店員が「『あの私これ食べたんですけど、このエビクリームコロッケも凄く美味しいですよ』って」と、心から勧めてくれたと明かします。

中居さんは会話の途中で「日頃見ないし、エロい話じゃないけど、胸元のネームプレートが気になったのね。それがちょっと斜めだったんだけど『中』だったの」と、ふと目に入ったと語ります。

「中居の『居』っぽかったのね。でも『居』は見えてないの」と、店員の名前はよく見えなかったものの『中居』なのではないかと、つい気になってしまったとのこと。

「『はい、お会計です』って(店員が)言った時に(ネームプレートを)パッと見たら『中居』だったの…本物の中居。出会えた。初中居…今まで1人もいないもん!中居の"居"の人」と興奮気味に明かしました。

■中居正広、百貨店の女性店員に大興奮「もうドキドキしちゃって」

中居さんは女性店員の"中居さん"が他のお客さんに接客している様子を見て「いい子だよ。さっすがだな。俺の、私のこのうっすーいね血が混ざってる。いい子(だと感じる)までが早かったな」と笑いながらコメント。

「どこの人なのか?ほんと親なのか、この子が結婚してこの姓を貰った?結婚してるのかもわからない。でも若い子よ?若い子でなんて中居なんていないと思ってたから」と、さまざまな考えが巡ったそう。

「『若い子でこの"中居"っているんだ』って思って、なんかもうドキドキしちゃって。ほんとマスク取ってメガネ取って『散々(中居くんと同じだと)言われてきたでしょ?』って」とワクワクしたと語ります。

さらに「1分か2分ぐらいの間だったけど、多分今まで見てきた店員さんの中で、一番接客上手でしたね。あ、『上手』とは言わない。まぁ、感じがいいね!」と笑いながらベタ褒めした中居さん。

帰りの車内で「"中居さん"と会ったことだけを考えてたら、家着くぐらいまで考えた『あの子いい子だったなぁ』って。マスク越しだから『鼻の下どんな感じかなぁ』とか『付き合ったら〜』とか」と妄想を膨らませたと語りました。

■温かく見守るファン続出「初めて出会えてよかったね」の声

他にも今回の放送では、ファンからの嬉しいコメントについて、誕生日の過ごし方について、父親の墓参りに行った話、予定を聞かれたくない話など、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「初めて出会えてよかったね」「感じの良い店員さんで良かったね」「うすーい中居の血がまざってるwwいい子だったんだね〜」「"中居さん"への親近感がハンパないw」などの声が上がりました。

中居さんが人生初の"中居さん"と出会い、女性店員さんの感じもよかったと嬉しそうにしている姿はファンにとっても喜ばしいものだったようです。

中居さんが大喜びする姿を温かい目で見守りたくなる放送でしたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220903230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.