”自分の色彩”を生きるため行うべき事とは?堂本剛の熱いメッセージが心に響く

投稿日:2022/09/04 18:03 更新日:

9月3日に放送された「堂本剛とFashion&Music Book」(bayfm78)では、堂本剛さんが自分自身との向き合い方について語る場面が。リスナーに寄り添う熱いメッセージがファンの間で話題になりました。

堂本剛

■「恋人を求めていない」リスナーに堂本剛は…

番組冒頭では、リスナーからのお便りを紹介した剛さん。それは、周りの友達が彼氏や好きな人の話題で盛り上がっているなか、リスナー自身は特に恋人などが欲しいという感情がなく「恋人を求めていない」という話をしても強がりだと言われてしまうという内容でした。

お便りを読んだ剛さんは「恋愛をしたとしても素敵な恋愛が出来るとも限らないし、恋愛をしなかったからと言ってなんかつまらんなぁって毎日があるかっていうのも限らない」と話します。

「まぁ結局はなんか物事がどうこうの前に自分の感情がどうかっていうことで幸せが決まったりするわけじゃないですか」と語り、「恋愛=幸せではない」とアドバイスしました。

■"自分の色彩"を生きるため行うべき事とは?

剛さんは結局大切なことは「自分がどうか」であると強調します。

まず「自分がどうか」を知るためには「どうしたいの?どうやって生きたいの?自分は何なん?自分に対して聞くんですよ」と自分と向き合う必要があるという剛さん。

「いや僕って何なんでしょうね」と思ったとしても「何なんでしょうねは無いやん。お前やねんから。お前考えろよ。これくらい自分に対して詰めていく」と厳しいと思うくらいとことん自分について詰めていくと語りました。

突き詰めた結果「自分はこうしたいんだなぁ、この色が好きだなぁ、この食べ物が好きでこの場所が好きでこの人が好きだなぁ、こういう人は嫌いだなぁ、こういう人と一緒にいたいと思ってるんだなぁ」など、これが全部分かってくるといいます。

自分を理解出来たら、次は「選択する勇気」を持てばいいと剛さんは続けます。そして「何も気にせず自分の選択したいものを選択すればいいと思いますので、自分の色を色彩を自分らしく生きてください」と締めくくりました。

■堂本剛の熱いメッセージが心に響く

剛さんの言葉に、ネット上では「自問自答の時間作らないとね」「尊敬する。いつも優しい言葉が響きまくる」「個人的に刺さったから何度も聞いてる」「自分の色彩で生きることは素敵なこと」「ホント十人十色なんだから人それぞれだよね」とたくさんの感想が投稿されていました。

自分自身と向き合い、しっかりと選択してきた剛さんだからこそ紡げる熱いメッセージでしたね。説得力のある愛ある言葉がたくさんのファンの心に響いたようです。

【番組情報】
堂本 剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220903220000

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.