水ダウの功罪に心境複雑…クロちゃん「腹立つだけじゃすまない」新たな標的お見送り芸人しんいちはトロフィー破壊と盗聴器も

投稿日:2022/09/04 9:56 更新日:

9月3日、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんのYouTubeチャンネル「クロちゃんねる」では、ゲストにお見送り芸人しんいちさんを迎えトークする動画を公開。バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)への怒りを爆発させ、注目を集めています。

クロちゃん

(画像:時事)

■お見送り芸人しんいち、SNSのDMを解放していた本当の理由明かす「ホンマギリギリでやってたんで」

共に『水曜日のダウンタウン』でドッキリを仕掛けられ続けているクロちゃんとしんいちさん。今回の動画で、しんいちさんは、スタッフから「水曜日のダウンタウンで女性からDMが来た件」について話を振られると「これもだから被害ですよ僕だって」と訴えます。

以前、番組の最後のオチで「しんいちファンの皆様、しんいちDM解放しております」と言われてしまったしんいちさん。それ以降TwitterとInstagramの両方にDMが殺到し、放送から1カ月経ってもまだDMがたくさん来るのだそう。

クロちゃんが「それってなんで解放してんの?」と聞くと「解放はずっとしてました」としんいちさん。元々は、自身のライブのチケットを取り置きするためにDMを解放していたと言います。

しんいちさんがピン芸人コンテスト「R-1グランプリ2022」で優勝して全国に名を馳せたのは今年の3月のこと。「僕だって、こないだ優勝してこないだまでバイトしてて」と言い、つい最近までライブチケットのやり取りを自分でしていたことを明かします。

クロちゃんは「(自分は)TwitterとかのDMをずっと解放してないから、だからなんで解放してんだろなって思ってたの」と、しんいちさんがわざわざDMを解放していたことが疑問だったそう。

しんいちさんは「僕なんかホンマギリギリでやってたんで」「だって、(今年の)3月6日に優勝して3月5日までバイトしてた人間ですよ?」と、R-1グランプリで優勝するまではギリギリの生活だったと明かしました。

■水ダウの功罪に心境複雑…クロちゃん「腹立つだけじゃすまない」新たな標的お見送り芸人しんいちはトロフィー破壊と盗聴器も

「(優勝してから)やっと半年経ちますけど、半年にしては色々ありすぎてるんですよ」としんいちさん。

「色々」とは『水曜日のダウンタウン』で散々ドッキリを仕掛けられていることに関係があるそう。同じくドッキリを仕掛けられ続けているクロちゃんは「正直腹立ってるけど、腹立つだけじゃすまないんだよね」「それによってなんかね『水曜日のクロちゃんが好きです』とか言われたりとか、いろいろするから」「悪い事だけじゃないなとは思うけど、継続してずっと来んのよね」と、ドッキリに腹が立ちつつも感謝することもあるという複雑な心境を明かします。

すると「もちろん僕もそうです。ありがたいって気持ちめちゃくちゃあります」としんいちさん。しかし、R-1グランプリの優勝トロフィーをドッキリで破壊された時は「恨みましたよ」と怒りをあらわにします。

「これ壊されて、しかも盗聴器付いてたみたいな感じで、それでバレたから色々」「恨んでますよ、こんなはずじゃなかったって。こんな売り方じゃなかったっすもん僕も」と恨み節全開。「かわいそうホンマに!マジで被害者!」と叫び、被害を訴えました。

■クロちゃんとしんいちのコラボに視聴者「被害者同士で慰め合う回」

まるで"水曜日のダウンタウン被害者の会"のようなトークを繰り広げたクロちゃんとしんいちさん。

今回の動画に対し、ネット上では「被害者同士で慰め合う回だしんね!」「クロちゃん、ありがとうございます泣」「クズ同士のコラボ最高だしん」との声が上がっています。

しんいちさんによると『水曜日のダウンタウン』未放送の回でさらにドッキリをやられてしまったそう。どうやらこれからも被害は続きそうですが、その度にどんな面白い展開を見せてくれるのか楽しみですね。

【番組情報】
クロちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=lzCovXG2JKk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.