ROLAND、実は酒の味が分からない?ホスト生命に危機「最悪だマジで。泣けてきた」あの自信はどこへ…

投稿日:2022/09/04 9:25 更新日:

9月3日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんがホストたちと"利き酒選手権"に挑戦する動画を公開。意外な展開となり話題を呼んでいます。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■「これ一番美味しい」ROLANDが絶賛したウイスキーの意外な銘柄とは

お客さんから高いお酒を入れてもらっているホストたち。今回の動画では、そのホストたちが果たしてお酒の価値をわかっているのかを確かめるため「お酒の価値わかってますか選手権 ハイボール編」を開催することに。

選手権には、ROLANDさんが社長を務めるホストクラブ「THE CLUB」のロマネさん、朝日ランさん、東雲☆ギンさんとROLANDさんの4人で挑戦します。

ランダムに提供される6種のハイボールを飲み、銘柄を当てるのがルール。提供されるお酒のラインナップは、値段の高い順にザ・マッカラン(25年)、ザ・マッカラン(12年)、知多、ジョニーウォーカー、角瓶、ブラックニッカです。

ROLANDさんは「10年ですよ?僕がホストやって。わからない訳がない」と自信満々に宣言。

1杯目に出されたのはジョニーウォーカー。他のホストたちが全員不正解の中、ROLANDさんは一口飲んだだけで「ジョニーウォーカーかな」と見事に正解します。

3杯目には、ザ・マッカラン(12年)が登場。これはROLANDさんが自分で持ち込んだものだそう。 しかし、3杯目を口にしてROLANDさんが出した答えは「角瓶」。自分で持って来たにもかかわらず外してしまいました。

■ROLAND、実は酒の味が分からない?ホスト生命に危機

続いて、4杯目に出されたハイボールを口にしたROLANDさんは「あー美味しい!これは美味しいわ!」と声を上げます。

そして、一番値段の高いザ・マッカラン(25年)だと即答。「(味が)全然違うよ!マジで全然違う。これ一番美味しい」と大絶賛。ROLANDさんは「自信ありますこれマジで。これ外したらホスト辞めます」とまで宣言し、絶対的な自信を見せます。

他のホストたちも、4杯目をザ・マッカラン(25年)と予想。ところが、4杯目の正解は角瓶。ROLANDさんは残念ながら不正解でした。

正解を聞いて「角すごいね」「めっちゃ美味しかった」と角瓶の味を褒めるROLANDさん。「これ多分ヴィンテージのちょっとなんかウイスキーですって言われたら、角でもありがたく飲める」「サントリーすごい」と、角瓶の美味しさを絶賛しました。

■「最悪だマジで。泣けてきた」あの自信はどこへ…"利き酒選手権"まさかの展開に視聴者「シリーズ化してほしい」

ハイボール6杯目で選手権は終了。最終的に、ROLANDさんが「うわ最悪だマジで。泣けてきた」とボソリと呟いてしまうような、まさかの結果となることになりました。

今回の動画に対し、ネット上では「この企画面白かったのでシリーズ化して欲しいです」「全問正解のローランドさんよりこういったありのままのローランドを出せるのが凄みだと思います!」「面白かった!ホストという職業ならではの企画ですね」との声が上がっています。

視聴者から好評だった今回の企画。第二弾も期待したいですね。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=1Og4vdhgoSU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.