スピッツ草野マサムネ、ブライアン・フェリーは「若作りのおっさん」毒舌発言するも自虐反省!「お前が言うかみたいな…」

投稿日:2022/08/29 12:01 更新日:

スピッツのボーカル・草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。8月28日の放送では、草野さんがイギリスのロックミュージシャンについて言及する場面があり、草野さんの歯に衣着せぬコメントやその後の様子に注目が集まりました。

草野マサムネ

■草野マサムネ、ブライアン・フェリーは「若作りのおっさん」

今回の放送では、草野さんがイギリスのロックミュージシャン・ブライアン・フェリーさんについて語る場面が。

「ブライアン・フェリーさんは、ちょっとなんて言うか…若作りのおっさんみたいな見た目が、ひどい事言ってますけど、ちょっと苦手で」とオブラートに包まず毒舌になってしまう草野さん。

「巷ではね『ダンディで素敵』とかすごい言われてたんですけども。なので、ちゃんと聴いたのは大人になってからだったんですよね」と振り返ります。

ブライアンさんの曲について、好きな音楽のタイプではないと明かしつつも「80年代のポップス、ロックの礎になってるなぁっていう感動しましたね。先取りしたような感じ」と絶賛した草野さんでした。

■毒舌発言するも自虐反省!「お前が言うかみたいな…」

その後、曲のオンエアと紹介を挟んだ草野さん。「先ほどのね『若作りのおっさん』って…『スピッツの草野、お前が言うか』みたいな感じだったかもなと。曲を聴きながらちょっと反省しましたが」と、自身の発言を振り返っていたと告白しました。

ネット上では「若作りじゃないよw若いんじゃ」「マサムネさんは、まっったく若作りのおっさんではないです!!自然に若々しい素敵なおじさまです」「まったく反省する必要ないです。若作りじゃなくて若いんです」など反論の声が。

また、「自分につっこむマさん可愛い」「笑ってしまった。マサムネさんは若い!」「若作りのおっさん発言まだ言っててにこにこしちゃう」「酷いこと言ってます…笑ったwそして曲中に反省wおもろい」「めちゃ笑った」「思わず吹いてしまいましたぞ」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■リスナー満足「今日も癒しのマサムネさん、ありがとうございました」の声

他にも、まだ番組で放送していない重要なバンドの曲を、草野さんの解説を交えながら紹介した今回の放送。

リスナーからは「今日も癒しのマサムネさん、ありがとうございました」「あー笑った」「今日はなんとなく知ってる曲もあり発言が所々おもしろくて楽しかった」「今夜も楽しかったです!」などの声がネット上に並びました。

曲を聴きながら「若作りのおっさん」と自身の発言を反省してしまう草野さんの姿はファンにとって癒されるものだったようです。草野さんの人柄の良さが滲み出ていた瞬間でしたね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220828210000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.