他人の運転はイラつく…タクシーあるあるにマツコが衝撃告白!「それは嫌な客ですね〜」

投稿日:2022/08/23 14:32 更新日:

平日の夕方4時55分から放送されているテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)。8月22日の放送では、マツコ・デラックスさんが自身を「不出来」だと感じるエピソードを語り、注目を集めています。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■助手席から運転手にあれこれ言ってしまう人が多い?マツコも反省「私はすごい。ほんと、不出来なのよ」

番組では、車の運転中に運転操作に対する同乗者からの一言にイラッとする人が多いというエピソードが紹介されました。

具体的には、右折待ちの際に「今行けたよね?」や「ここ曲がった方が早いのに」などの声がけです。特に助手席に座っている同乗者は自分も運転している気分になっており、普段は車を運転しない人ほどこのような一言を発してしまうケースが多いのだとか。

このエピソード受けて、マツコさんは「私はすごい。ほんと、不出来なのよ」と切り出し、あれこれ口出しをしてしまうことを明かします。

「ほんとにね、私がもし言われたら殺したいくらい腹立つことを言う」と、正直すぎる自身の性格を暴露しました。

■ムカつくのは知人の車に乗っている時だけじゃない?マツコ、タクシー乗車時に"腹が立った"エピソードを告白

垣花正アナウンサーから「まぁ道も詳しいですし」とフォローされるも、マツコさんは「でもね、道順よりは。何て言うの、タイミング系よね。なんか、気のせいだと思うのよ。なんかレーン移るとそっちが詰まらない?」と語ります。

「それが自分の時は、色んな何か言い訳とかで許すと思うのよ。人だとなんか腹立たない?」と話し、タクシーの運転手の話題へ。

マツコさんは「タクシーの運転手さんって、でもさ、いや良い方がほとんどよ?たまーにさ、信号止まりすぎな人とかいない?」と続け、スタジオの共感を得ます。

「なんかさ、黄色になる前から止まっちゃう人とかいない?」と具体例を挙げ「深夜とかさ、全然車通ってないのに。すごいだから、個人タクシーを目指してるね、安全運転な方なんだと思うんだけど」と話しました。

■他人の運転はイラつく…タクシーあるあるにマツコが衝撃告白!「それは嫌な客ですね〜」

このようなタクシー運転手の判断に、マツコさんは「最近はよく我慢してるんだけど」と話しつつも「昔はよく舌打ちとかしちゃってた」と明かします。

垣花アナウンサーに「それは嫌な客ですね〜」と笑われたマツコさんは「でもね、今はもうグッと耐えてるけど、なんか、咳払いくらいはしちゃうわよね」と明かし「ダメ。私不出来。ほんとに」と語りました。

ネット上では「舌打ちwwww」「マツコ姐の舌打ちは怖いw」などとマツコさんの発言を笑う声や「運転は本当に性格が出るものだからねぇ」と今回のトピック全体に反応するコメントが上がりました。

運転中にあれこれ言われるとストレスを感じるケースに共感しつつも、言いたくなる気持ちにも納得できた視聴者は多かったのではないでしょうか。

マツコさんのように、グッと耐えている人も少なくないのかもしれません。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.