グルメ好きハラミちゃん、焼肉ハシゴは出来ても"アレ"は無理?「1日1食でいいな」

投稿日:2022/08/23 12:01 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。8月21日の放送では、ハラミちゃんが好きなラーメンを明かす場面があり、ラーメン愛が伝わるエピソードに注目が集まりました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、行きつけのラーメン店を明かす!

今回の放送では、ハラミちゃんが好きなラーメンを明かす場面が。

ハラミちゃんは「一番好きな味は、ドッロドロのやつ。もうコッテコテのドッロドロの、なんかなんて言うんでしょう?天下一品だと、あの〜濃い味の方あるじゃないですか?『こってり』?」と好みを語ります。

「魚介系っていうか、なんかドロドロのやつ。重〜いやつ汁が。べちゃ〜ってつけて食べるのが大好きで」と楽しそうに語るハラミちゃん。

「道玄坂にある『マンモス』さんってお店とか、東京駅にもある『富田』さんでしたっけ?とか。ああゆうドロドロなのが好きですね」と、お気に入りのつけ麺店のお店を発表。

さらに「つけ麺の旅は色々出かけてるんですけど、神保町とか秋葉原とか東京駅」とガチファンであることを明かします。

「ラーメン好きってめちゃくちゃ奥が深いじゃないですか?ラーメンプロの方がいるので、そういう方のサイトとかTwitter見たりとかしてたまに勉強してますけど」と熱弁しました。

■焼肉ハシゴは出来ても"アレ"は無理?「1日1食でいいな」

ラーメン好きの悩みについて、ハラミちゃんは「ラーメンとかつけ麺ってやっぱ1日1食でいいなって思っちゃうんですよ。自分の体的に」と、1日1杯しか食べられない事だと明かします。

「焼肉だとハシゴできるんですけど、ラーメンとかつけ麺はハシゴあんまりできない」と、ハラミちゃんのなかでは、ラーメンは"シメ"のイメージが強いそう。

また、ハラミちゃんは会社員時代の飲み会について「いつも部長とか追いかけ回してラーメンに誘ってたんですけど、部長は『もう食べれない』って言って逃げて帰ってましたね」と懐かしい思い出を笑いながら回想。

続けて「そのぐらい、やっぱこう絶対ねシメにラーメン行きたくなっちゃうんですよね。シメにラーメンを付き合ってくださる方を募集中でございます。ハラミとラーメン食べましょう!」と元気いっぱいに呼びかけました。

■ハラミちゃんのグルメっぷりに「さりげなくすげぇこと言った~」の声

他にも、リスナーからの恋にまつわるロマンチックなエピソードを紹介し、生演奏を披露する場面もあり、ハラミちゃんの美しいピアノを堪能できた放送でした。

ネット上では「ほ~やはりその系が好きなんだ!」「焼き肉ならハシゴ出来る?笑さりげなくすげぇこと言った~」「締めにラーメン、部長は逃げるwww」など、楽しんだ人の声が上がりました。

ハラミちゃんの止まらないラーメントークや「焼肉だとハシゴできる」との発言には本物のグルメっぷりを感じたリスナーも多かったようです。

また、ハラミちゃんが明らかにしたお気に入りのつけ麺店を訪れてみたくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.