謙虚すぎる草彅剛、Original Love田島貴男やmiwaら前に自身を「素人」と言い張り香取慎吾が上手いツッコミ!?

投稿日:2022/08/22 14:28 更新日:

8月21日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんがライブ『草彅剛のはっぴょう会 2~Neo Vintage~』開催への心境を明かす場面があり、草彅さんの発言に思わずツッコミを入れてしまう香取さんの姿など2人の微笑ましい会話に注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛『草彅剛のはっぴょう会 2~Neo Vintage~』を語る

番組中盤、8月31日、9月1日の2日間、渋谷のLINE CUBE SHIBUYAにて公演予定の『草彅剛のはっぴょう会 2~Neo Vintage~』について言及する場面が。

企画の中で草彅さんがギターを奏でるシーンがあったことから、香取さんは「いいんじゃないですか?発表会に向けて調子いいんじゃないですか?」と穏やかに投げかけます。

「うん。あのね、楽しんでるよ。楽しんじゃってて、ちょっと凄いなんかね、破茶滅茶なんだけどさ」と嬉しそうにコメントする草彅さん。

ギターが大好きな草彅さんは2回目となる今回の『草彅剛のはっぴょう会』について「ギターの発表会となると人生で1回しかやったことないわけよ。だから何て言うかな?素人な訳よほんとに!」と楽しそうに笑っていました。

■謙虚すぎる草彅剛、Original Love田島貴男やmiwaら前に自身を「素人」と言い張り香取慎吾が上手いツッコミ!?

今回の発表会には、泉谷しげるさん、miwaさん、Original Love・田島貴男さん、TRICERATOPS・和田唱さんがゲスト出演し、草彅さんとの夢のコラボが決定。

草彅さんは一流アーティストとの共演に「だってさ、みんな名だたるミュージシャンでさ、1000回とかさ1万回くらい(ステージ)やってきてる人がさ!」と恐縮した様子を見せます。

ギター歴が約10年もあるにもかかわらず「俺まだ(ギターでのステージ)1回しかやったことないんだよ!そんな奴が…もうレジェンドですよ。田島さんとかさ」と、謙虚な姿勢を見せる草彅さん。その姿に香取さんは「素人?素人(期間)長くないすか!?」と思わず笑いながらツッコミを入れます。

「いやだって、場数踏んでないからね。こればかりは。やってる機会ないから。だって2回目の舞台とかってさどう?緊張するでしょ!?1回しかやったことないんだよ?」と大興奮する草彅さん。

香取さんは、LINE CUBE SHIBUYAという大舞台での開催が決定していることに触れ「あんまいないですよ。そう言う人!」と笑いながらコメント。

草彅さんは「こっちはもうアタフタですよね、ほんとに。指震えちゃうしさ、もうマジでギターって凄いよ。全部出ちゃうから正直に」と音源を聞いて歌うのとは全く違うと述べます。

さらに「ちょっとこう(ギターの演奏が)ズレちゃうと、こう(ダメに)なっちゃうんだよ?信じられる!?」と声を大きくして熱弁。香取さんは「なんだこの人、ほんとに」と大笑いし、仲睦まじい様子が伝わる一場面となりました。

■草彅剛の発表会に期待の声

他にも、今回の放送では2人の活躍を感じる忙しいスケジュールや、香取さんのファッションブランド『JANTJE_ONTEMBAAR』について、草彅さんも出演している映画『サバカン SABAKAN』についてなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「発表会楽しみにしてるねー」「つよぽんの素人っぽさは宝物だったりするよ」「慎吾ちゃん言うように素人長いねw」「素人が長いwたしかに」「ギター発表会について饒舌なつよぽんww慎吾ww」などの声が上がりました。

自分のことを「素人」だと言いながら、声を弾ませて楽しそうに語る草彅さんに香取さんがツッコミながら大笑いする姿は、リスナーにとっても微笑ましいシーンとなったようです。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220821190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.