日向坂46森本茉莉、犯罪レベルの衝撃告白「お兄ちゃん本当に…」

投稿日:2022/08/22 12:08 更新日:

8月21日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「真夜中の懺悔大会!」と題した企画を放送。日向坂46・山口陽世さんが実は双子だった事を明かしたり、森本茉莉さんが兄に対して懺悔したりして話題を集めました。

マイク

■山口陽世は双子だった

今回の番組で、山口さんは「私、実は双子で言ってなくて別に懺悔の必要はないと思うんですけど、ミーグリとかで『双子なの?』とかそういう質問が来てて、これは公開なのか?非公開なのか?みたいなのが分からなくて、すごい曖昧な答えになっちゃってて…。だからこういう機会に言っておこうかなと思って」と実は双子だった事を告白。

判定人を務めるオードリー・春日俊彰さんは「懺悔室行き」を山口さんに告げます。その理由について、春日さんは「言ってくれなかったのが残念な気持ちがあるし」と語りました。

■森本茉莉、犯罪レベルの衝撃告白「お兄ちゃん本当に…」

続いて、森本茉莉さんは「兄が貯金を頑張ってた時期があって、貯金箱にたくさんお金が貯まってたんですけど、その当時、私はあんまりお金持ってなくて、あの…ちょっくら抜いて」と衝撃事実の告白。

この話を聞いた若林正恭さんは「それ刑事事件だよ!」とツッコミを入れます。貯金箱からお金を抜いたについて、森本さんは「マックに行きたかったんですその時」と返答。

また、若林さんが「それ盗んだの1回だけだよね?」と聞くと、身に覚えがあるのか、森本さんは苦笑いを浮かべます。

続けて、若林さんが「気づかれた事ある?お兄ちゃんに流石に」と問いかけると、森本さんは「気づかれました。特殊な貯金箱で500円玉とか10円玉とか50円玉とかキレイに分けられるもので、透明で見えるんですよ。何枚貯まってるかが…。10枚貯まって1000円だったのにが『何でこんなに減ってんの?』みたいな感じで」と、兄にバレてしまったそう。

■「お兄ちゃん本当に…」森本茉莉、兄に懺悔するも…

また、森本さんは「私がそんな事するわけないじゃん」と言い逃れしようとしたとのこと。そんな森本さんに対して春日さんは「懺悔必要なし」のジャッジを下します。

春日さんの謎の判定について若林さんが「おかしいだろ?どう考えても。一番懺悔室じゃん」と指摘すると、春日さんは「これはしっかりとテレビの向こうのお兄さんに謝ってるから…。お兄さんはおそらく気づいてる。当時気づいてたけど森本君が『何?』ごまかすからそれ以上追求しなかった。お兄さんの優しさを残穢室行きにして不意にしたくない」とコメント。

屁理屈を並べる春日さんについて、佐々木久美さんは「よくそんな口からでまかせがいっぱい出てくる」とツッコミを入れます。

協議の結果、懺悔室行きになった森本さんは、春日さん扮する"カス神様"に「お兄ちゃん本当に小さい頃頑張って貯めてた貯金から何回か盗んでしまって本当にごめんなさい。深く反省しております」と懺悔するも認められず、タライが頭に直撃してしまうのでした。

■森本茉莉の懺悔に視聴者も驚愕

今回の放送について、ネット上では「まりぃマジで犯罪級の懺悔だったな(笑)」「良い(でも悪い)まりぃ活躍回だった」「今回まりぃが活躍してて嬉しいわ」などのコメントが上がっています。

森本さんの懺悔にファンも驚愕したようです。森本さんのお兄さんに懺悔が届いているのかも気になりますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.