EXITりんたろー。相方・兼近への思いを告白「光を当ててくれた存在」

投稿日:2022/08/22 12:01 更新日:

8月21日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんがゲストとして登場。りんたろー。さんを古くから知る南海キャンディーズの山里亮太さんがメッセージを寄せ話題を集めました。

りんたろー。

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太、りんたろー 。の過去を振り返る

若かりし頃はそれぞれ別の人とコンビを組んでいたりんたろー。さんと兼近さん。それぞれのコンビ解散後の2017年にEXITを結成しました。

今回の番組では、りんたろー。さんをEXIT結成前からよく知る人物として山里さんが登場。

当時のりんたろー。さんについて、山里さんは「ずっとネタの事を考えてたってのはありますね。こういうお笑いがやりたい、出来る。でも今の自分じゃ打席をもらえない壁にぶつかってぶつかってって」と語ります。

そんなりんたろー。さんを間近で見てきた山里さんは「その壁を壊してくれたのがかねちーだと思うんですよ」とコメント。

続けて「かねちーに出会って、俺これも出来るあれも出来る。やったやったって本当にやりたい事をたくさん出来る場所をもらえっていうのが今だと思うんで、ずっと考え続けて出来なかったっていうのがかねちーと出会って解放されるまでの振りだったような。やっと出会えたんだねみたいな」と現在の相方・兼近さんとの出会いがりんたろー。さんの運命を変えたと言います。

■山里亮太、りんたろー 。の言葉が励みになっていた

また、山里さんは「言っても色物の漫才だからすごい共通点はあると思いますよ。EXITとか見てて思うけど、やり続けてればその不安って消えると思うんですよね。だからこそ漫才続けてるんだろうし、単独やってるんだろうし、シンプルに尊敬してます」と明かしました。

さらに、山里さんは「この忙しい中でまだまだ挑み続けてる姿に、そんなすごい男に『昔世話になったんで』って一言言ってもらえたのが本当に嬉しい。その一言だけでめちゃくちゃ頑張ろうってなれました」とりんたろー。さんの言葉が励みになっているそうです。

■りんたろー。相方・兼近への思いを告白「光を当ててくれた存在」

VTR終了後、MCの山崎育三郎さんが「(兼近さんは)どんな存在ですか?」と問いかけると、りんたろー 。さんは「前のコンビあってピンになってすごく腐ってたんです。僕としては…。そこに光を当ててくれた存在というか『まだ諦めなくていいんすよ』みたいな事を教えてくれた存在」と兼近さんへの思いを明かします。

続けて、育三郎さんは「兼近さんはりんたろー。さんはどういう存在ですか?」と尋ねると、兼近さんは「レールみたいな感じです」とコメント。

また、井桁弘恵さんが「電車は何ですか?」と聞くと、兼近さんは「電車は俺(りんたろー。さんは)道をこうぐわ~ってガッチャンガッチャンやっていろんな方向に進めてくれてるのかなっていう感じはしますよね」と道を示すレールにりんたろー。さんを例えました。

今回の放送について、ネット上では「自分たちの漫才を誰よりも楽しそうに見ながらも冷静に分析してるところ好きだし、りんたろーさんに『光を当ててくれた存在』って言われている時の兼近くんの顔が…あまり見たことない何とも言えない表情が印象的」「山里さんの言葉やっぱ刺さるなあ(りんたろーは)こういうお笑いがやりたい、でも壁にぶつかってぶつかってその壁を壊してくれたのが兼近。これもあれもできる!やったやった本当にやりたい事できる場所もらえたかねちと出会えて解放されるまでのフリだった泣ける」「山里パイセンすんげぇ愛の言葉と優しさと素晴らしき先輩風を〜泣ける」などのコメントが上がっています。

山里さんのりんたろー。さんへのメッセージが素敵でしたね。

改めてEXIT二人の関係性にグッときた人も多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epyuj16qhh

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.