永野芽郁、坂口健太郎から学んだ事を明かす「自分が持ってるパワーで現場って変わる」

投稿日:2022/08/22 9:39 更新日:

8月21日放送の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)の人気企画「インタビュアー林修」には、女優の永野芽郁さんが出演。永野さんが映画「俺物語!!」(2015)で共演した鈴木亮平さん、坂口健太郎さんから学んだ事を明かし話題を集めました。

永野芽郁

(画像:時事)

■永野芽郁、意外な理由で「俺物語!!」ヒロインに決まった?

オーディションを勝ち抜き、映画『俺物語!!』のヒロイン役を勝ち取った永野さん。

今回の番組で、永野さんは「何で私なんですか?」とスタッフに尋ねたことを明かします。

すると「監督もプロデューサーさんも『髪の毛がボサボサだった』と。私の髪の毛が。『身なりを整えたり身なりを着飾ってきてない感じが大和(役名)だった』」と意外な理由を告げられたとこのこと。

続けて、永野さんは「私、整えて行ったんです。電車が遅延しちゃってオーディション会場に着くのがギリギリになっちゃって、すっごい駅から会場までダッシュしたんですよ。ブラシとか鏡とか持ってなくて、そのまま会場は入ったんで…せっかく整えたのに」とオーディションの裏話を告白しました。

■永野芽郁、坂口健太郎から学んだ事を明かす「自分が持ってるパワーで現場って変わる」

映画『俺物語!!』には、鈴木さん、坂口さんも出演していました。

そのことについて、永野さんは「主演が鈴木亮平さんだったんですけど、30kg増量して役に挑まれてて、その姿もずっとそばで生で見てたし、1つの役にこれだ誠心誠意向き合う事が出来る人っているんだとも思いましたし。何か新たにまたそこでおっきな刺激を受けて、ここからまた頑張らなきゃいけないと思いましたね」と鈴木さんから役に向き合う姿勢を学んだ事を明かします。

続けて、永野さんは「最後クランクアップした時に『絶対にまたやろうね!』って言ってくださったんですよ。あぁ私に『一緒にやろうね』って言ってくれるんだと思って。それもすっごく嬉しくて」と鈴木さんとの印象的なエピソードを紹介。

一方で、坂口さんについて、永野さんは「坂口さんって現場にいらっしゃるだけで、すごく空気が柔らかくなるんですよ。なので本当だったらもっとピリピリしてしまうようなシーンだったり内容だったりする時も、坂口さんのお人柄がとても柔らかく穏やかな方なので自分が持ってるパワーで現場って変わるんだなっていうの見て学んだので」とコメント。

さらに、永野さんは「疲れてる時ってみんな疲れてるし、眠い時みんな眠いけど穏やかにいつもと変わらずにいられる強さがあると、これだけ現場が穏やかなんだなというのも学んだのでそこは私も意識するようにしてます」と坂口さんから学んだ事を明かしました。

■坂口健太郎の人柄に「ますます好きになる」の声

今回の放送について、ネット上では「大変な時に鈴木亮平さんか坂口健太郎くんがそばに居てくれるなんて幸せもんだな芽郁ちゃんは」「永野芽郁 ちゃん、ありがとう!!ホント嬉しい 現場エピソード坂口くんはずっと"お兄ちゃん"なんだね」「坂口健太郎さんって現場の雰囲気を変えちゃうくらい穏やかで優しい人柄なんだね。ますます好きになる」などのコメントが上がっています。

「自分が持ってるパワーで現場って変わる」と坂口さんが持つ穏やかな性格を明かした永野さん。坂口さんの人柄が伝わってきて、さらに彼の魅力を感じた人が多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.