TikTokの次に流行る!?チョコプラおすすめのSNS『Nervous』がヤバい「陰のことしか書いちゃいけない」

投稿日:2022/08/21 15:16 更新日:

8月20日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」では、長田庄平さんと松尾駿さんがおすすめのSNSについて語る動画を公開。さまざまな機能を持つSNSを多数紹介し、注目を集めています。

松尾駿

(画像:時事)

■TikTokの次に流行る!?チョコプラおすすめのSNS『Nervous』がヤバい「陰のことしか書いちゃいけない」

世間では「TikTok」が大流行していますが、長田さんが今ハマっているのは「TokkTokk」(トックトック)。画面には徳利とおちょこがデザインされたアイコンが映し出されます。

長田さんによると「お酒を注いでる動画ばっかり集めた」SNSだそう。松尾さんは知らなかったと言いますが、長田さんいわく「めっちゃ流行ってる」のだとか。

一方、松尾さんがハマっているSNSは「Nervous」(ナーバス)。TwitterなどのSNSではなかなか書けない「陰」の話題に特化したSNSだそう。

「Nervousは陰のことしか書いちゃいけない」と松尾さん。また「あとバスのこと。画像はもう絶対バス」「バスの画像載せてマイナスなことしか言わない」と紹介します。

すると「『NEGAne』(ネガーネ)と一緒じゃない?」と長田さん。長田さんによると、NEGAneは韓国のSNSだそうで「韓国でNEGAneが流行ってそっち行った」と、NervousはNEGAneをもとに中国が開発したと説明しました。

■チョコプラ長田がおすすめする夏にぴったりのSNSは「1173LIVE」

また、長田さんはアイコンが全てパイナップルの「pineappoo」(パイナポー)にもハマっているそう。これは「パイナップルの輪切りの中に何を映すか」に特化したSNSなのだとか。

一方、松尾さんがやっているのは「BANAANA」(バナーナ)というSNS。長田さんが「BANAANA俺やったことないんだよな」と言うと、松尾さんは「絶対向いてると思うよ」とおすすめします。

ちなみに長田さんがやっているのは「GOICHI」(ゴイチ)。ブツブツのものばかりを載せるSNSだそうです。

さらに、夏に長田さんがハマっているのは「1173LIVE」(イチイチナナサンライブ)。「サーファーしか入れない」というサーファー専用ライブ配信アプリだそう。サーファーが配信で「いい波」を教えてくれるそうです。

「1173LIVE」の登録条件は、肌の色がある程度日焼けしていること。登録時に写真を送るとAIが肌の色を判断し、日焼けしていると認められれば登録できるそうです。

長田さんによると「(肌が)白くなってきたらBANされる」とのこと。

■チョコプラ紹介のSNSに視聴者も興味津々「Nervousメチャクチャやってみたい」

他にも、全てネズミ語で話す「Mouse to Mouse」(マウストゥマウス)、輪投げに特化した夏限定SNS「WAGENA」(ワゲナ)、Twitter類似の「MakkaTap」(マッカタップ)などさまざまなSNSを紹介した長田さんと松尾さん。

今回の動画に対し、ネット上では「コアなファンにしか需要のないSNS網羅してるチョコプラのお二人…さすがです」「Nervousメチャクチャやってみたい」「私も、Nervousやりたい 陰の事しか言いたくない時あるあるww」などの声が上がっています。

2人が紹介したSNSの中では特に「Nervous」が視聴者に人気の模様。コアなファンの心を掴むそのアイデアに感心した人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=SYSJasbVyxU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.