東京03飯塚悟志『伝説の一日』ダウンタウンの漫才に「戻りましたね、気持ちが…」

投稿日:2022/08/21 14:53 更新日:

8月20日の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では「お笑いを存分に語れるBAR」と題した企画を放送。東京03・ 飯塚悟志さんがダウンタウン愛を語り話題を集めました。

ダウンタウン

(画像:時事)

■東京03飯塚悟志『伝説の一日』ダウンタウンの漫才に「戻りましたね、気持ちが…」

ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんは、今年の4月3日に大阪・なんばグランド花月で開催された吉本興業110周年記念イベント「伝説の一日」で、約31年ぶりに漫才を披露していました。

今回の番組で、この「伝説の一日」の話になると、飯塚さんは「本当に高校の時、自分が一番ダウンタウンさんが好きで、崇めてた時に戻りましたね、気持ちが…。30分ぐらい漫才やるんですけど、アドリブなんですって、松本さんだけ頭にネタがあって、浜田さん知らないんですけど、瞬間瞬間、何回もネタ合わせしてなきゃ無理っていうぐらいの呼吸の合い方すんの。それが本当興奮した」とコメント。

口調が女性っぽくなった事もありモグライダー・芝大輔さんは「オネエじゃん!」と指摘すると、飯塚さんは「誰がお笑いオネエだ!」とツッコミを入れ、笑いが起こるのでした。

■しずる・村上純は"腐り芸人"のオファーを断っていた

また、配信ライブをよく見ているという飯塚さんは、しずる、ライス、サルゴリラの3組に、作家・演出家の中村元樹さんを加えた7人組ユニット・メトロンズのネタを「これがめちゃくちゃ面白かったです。コントなんだけど長い振りを1時間ぐらいやるから長くたっぷり振って落とすみたいな贅沢な時間の使い方。みんな上手いのお芝居が」と絶賛。

一方で、鬼越トマホーク・坂井良多さんは「本当にメトロンズはしずるの村上さんさえいなければいいユニット、ちょっと鼻につくんですよね『一番俺演技上手いだろう』みたいな『俺しずるの村上だよ』みたいな感じが出ちゃって」と話すと、飯塚さんは「否めないけど」と相槌を打ちます。

さらに、坂井さんは「あの人いつか『ゴッドタン』でもイジりたいんですけど」と話を振ると、相方の金ちゃんは「1回ね『腐り芸人セラピー』でオファーあったんですけど『まだ腐ってねぇ』って言って断ってましたね」と村上さんは番組からのオファーを断っていた事を暴露。

そんな村上さんについて坂井さんは「もうその返しが腐ってますね」と呆れるのでした。

■「お笑いを存分に語れるBAR」に反響

今回の放送について、ネット上では「飯塚さんのダウンタウン愛すごい。漫才、嬉しいし感動したなぁ」「腐り芸人のオファーあったんですか!村上さん!笑」「ゴッドタンで飯塚さんがメトロンズをベタ褒めしてくれていて嬉しい」などのコメントが上がっています。

飯塚さんのコメントの節々からもダウンタウン愛が伝わってきましたね。

また、村上さんは「腐り芸人セラピー」のオファーを断っていたそうですが、視聴者としては、彼が「腐り芸人セラピー」に出演しているところを見てみたいという人が多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴッドタン
https://tver.jp/episodes/ept2sndzox

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.