磯村勇斗、一攫千金を狙いマグロ漁師を目指す!?

投稿日:2022/08/21 16:04 更新日:

8月21日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、阿部寛さんと磯村勇斗さんがVTRで出演。阿部さんと磯村さんが俳優以外になりたい職業を明かし話題を集めました。

磯村勇斗

(画像:時事通信フォト)

■阿部寛、ヒゲダン楢﨑の出演シーンを問われ…

今回の番組には、映画『異動辞令は音楽隊!』に出演している阿部さんと磯村さんが登場。

事前に映画を鑑賞していた中島芽生アナウンサーは「私、映画を拝見いたしました。音楽と刑事が組み合わさると、こんなにもハードボイルドで、ハートフルな物語になるんだなというふうに感動いたしました」と感想を伝えます。

続けて、阿部さんは「僕のやった刑事は刑事畑一筋の刑事なんですけども、ある時、音楽隊に飛ばされてね、そこから色んな人と出会って、自分の生き方を見つめ直していって、最後は色んな視野で人を見れるようになっていく」と映画の見所をアピールしました。

また、主題歌「Choral A」を歌うのは、Official髭男dism。映画には、楢﨑誠さんも出演しているということで、中島アナが楢﨑さんの出演シーンについて聞くと、阿部さんは「教えないですね」とそこは秘密にします。

■阿部寛&磯村勇斗は意外な職業に憧れていた?

また、質問コーナーに入り、中島アナが「もし俳優以外に仕事をするとしたら何がしたいか?」と尋ねると、阿部さんは「カメラマン」と回答。

その理由について、阿部さんは「現場でいつも撮ってもらってるけど、かっこいいじゃないですか。下からがっていうのが、全て分かってる感じがするんですよね。ここから撮るかっていう。その躍動感と仕切る能力とか、かっこいいなと思ってますよ」とカメラマンへの憧れを口にします。

一方で、磯村さんは「医者」と回答し「人体にメスを入れるわけですよ。よく入れられるなとやっぱり」と医者を選んだ理由を力説。

続けて、中島アナの「何科の医者になりたいでしょう?」という質問に、磯村さんは「だからメスを入れるとしたら外科医」と明かしました。

■磯村勇斗、一攫千金を狙いマグロ漁師を目指す!?

ここで、阿部さんが「でも一番なりたいのは他にあるんでしょ?」と話を振ると、磯村さんは「あります。マグロ漁師です」とコメント。

続けて、磯村さんは「一獲千金を狙うっていうのが僕の夢なので」と話すと、阿部さんも「確かに俺もなりたいマグロ漁師」と相槌を打ちます。

磯村さんが「じゃあ、どうですか?ご一緒に」と伝えると、阿部さんも「釣り番組やりますか?」とノリノリ。すると、磯村さんは「ぜひそれは僕やりたいです」と、笑顔を浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「磯村くん、マグロ漁師で一攫千金狙うって夢があっていい(笑)」「阿部寛さんといっそんのマグロ釣る番組、実現したら面白そうw」「楢ちゃんが出演しているシーンは教えない 阿部さん」などのコメントが上がっています。

かつて島根県警察音楽隊でサックスを演奏していた経験のある楢崎さん。阿部さんは秘密にしていましたが、どこで出演しているのか、期待を高めた人も多かったのではないでしょうか。

また、磯村さんがマグロ漁師になりたいという願望も意外で、阿部さんとの釣り番組実現にも期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.