草彅剛、大好きなジーンズの話にヒートアップしてしまう!ケンコバ「一番あんたがヤバイよ」

投稿日:2022/08/19 12:01 更新日:

8月18日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「ジーンズ大好き芸人」と題し、文字通りジーンズが大好きな芸能人が集合。5年連続でベストジーニストを受賞した草彅剛さんも出演し、熱すぎるジーンズ愛を語りました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、大好きなジーンズの話にヒートアップしてしまう!ケンコバ「一番あんたがヤバイよ」

草彅さんは「ベストジーニスト」で殿堂入りするなど、芸能界屈指のコレクターとして知られています。

出演者各自がお気に入りのコレクションを紹介するコーナーで、ケンドーコバヤシさんが「FREEWHEELERS」の大戦モデルを復刻したジーンズを取り出すと、草彅さんは興奮気味に「FREEWHEELERS大好き、もうなんで持ってくるの?」とコメント。

さらに、草彅さんは「しかもこれ大戦モデルなのに後ろにブランケットってあんまり多分存在しないものなんですよ。裏生地が付いてるそれを表現してるという。ヤバイっすね!」とオリジナルにはないネルシャツの裏地があると指摘。

草彅さんがあまりにもハイテンションになりすぎていたことから、ケンコバさんは「一番あんたがヤバイよ!」とツッコミを入れるのでした。

■草彅剛、女性観客にアピール「ついてきて」

続いて、草彅さんは「これデッドストックですよ。やばくないですか?これね100周年イヤーズってスタンプついてんだけど、恐らくだけど『Levi Strauss』さんがサンフランシスコに降り立ってから100年経ったっていう記念品みたいなものなんじゃないかっていわれてる」とお気に入りのジーンズを紹介。

ちなみに、草彅さんはこのジーンズを東京で入手したとのこと。また、草彅さんは大戦モデルのコレクションを次々に紹介し、貴重な品々で他の出演者を興奮させるのでした。

一方で、狩野英孝さんが「剛さん大戦何本持ってるんですか?」と尋ねると、草彅さんは「13本ぐらい持ってる」と応えます。

この話を聞いた野性爆弾・くっきー!さんは、草彅さんが買い過ぎたために大戦モデルの価格が高騰しているのではないかと持論を展開しました。

さらに、草彅さんは1930年代に製造された「Levi’s」のプルオーバーのジャケットを紹介。

そして、草彅さんが「これ女子ウケしますか?」と話すと、ケンコバさんは「アイテム自体は女子ウケしてるんですけど喋り方の熱が女子引きさせてる」と指摘します。それでも、草彅さんは「ついてきて、ついてきて!」と観覧席の女性客に向かってアピールしました。

■草彅剛出演「アメトーーク!」に反響

今回の放送について、ネット上では「しゃべり方の熱が女子引きするもはや何が凄いのか分からない草彅剛 しかし、詳しいなぁ つよぽん。あなたは凄い人です」「女子引きしとらんぞーー!いつものつよぽんだよージーンズの時のつよぽん、イキイキで最高!」「つよぽんが一番ヤバい」などのコメントが上がっています。

大好きなジーンズについて楽しそうに話していた草彅さん。特に、熱が入り過ぎていた草彅さんに対してケンコバさんがツッコミを入れる流れに、大笑いしたという人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.