GLAY・TERUこっそりドラマ出演、JIROが反応!「うちのボーカリストTERUちゃんが…」明かした心境とは?

投稿日:2022/08/14 16:54 更新日:

毎週土曜の深夜に放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。8月13日の放送では、GLAYのJIROさんが"あるドラマ"について語り、話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■TERUこっそりドラマ出演、JIROが反応!「うちのボーカリストTERUちゃんが…」明かした心境とは?

今回の番組では、テレビ東京系で毎週金曜の深夜0時12分から放送されているドラマ『雪女と蟹を食う』に触れる場面が。

第5話の舞台は、GLAYのメンバーが生まれ育った北海道に移り、TERUさんがエキストラ出演していたのです。

わずか数秒の登場だったTERUさん。エキストラとはいえ、圧倒的な存在感を放っていました。

JIROさんは「さて、皆さん見ました?先日、テレビ東京系のドラマ24『雪女と蟹を食う』っていうドラマに、うちのボーカリストTERUちゃんがエキストラ出演したということでね」と、冒頭からテンション高めで話します。

■JIRO、TERUの出演を知らされる前からドラマを見ていた?「GLAYの大ファンだと有名な入山法子さんがね…」

JIROさんはTERUさんのエキストラ出演を知る前から『雪女と蟹を食う』を知っていたのだとか。

「僕ね、そのドラマは仙台のアリーナの公演の時に、あの、たまたまねちょっと見たい番組があって、TVerに入ったんですよ。TVerで面白い番組ないかなってことで」と『雪女と蟹を食う』に触れたきっかけを語るJIROさん。

「えっとね、仙台の前乗りの日だったかな?夜に、TVer探ってたら、GLAYの大ファンだと有名な入山法子さんがね、主演のドラマだということで、見てみたんですけど」と明かします。

実際に見てみたJIROさんは、見事にドラマにどハマりしたそうで「普段僕ドラマとか見ないんですけど、めちゃくちゃこのドラマは不思議なドラマで面白くて」と話しました。

■JIROもしっかりオンエアをチェック「めちゃくちゃデカい蟹持ってましたから」

迎えた第5話にGLAYのメンバーがエキストラ出演することを知ったJIROさんは「そこにTERUがエキストラ出演するってことで、まじでびっくりしましたね」と率直な感想を明かします。

「めちゃくちゃデカい蟹持ってましたからね」と、実際にオンエアを見てTERUさんの登場シーンをしっかりチェックしたそうです。

そして、ファンに向けて「まだご覧になっていない皆様、是非見て欲しいと思います」と呼びかけました。

ネット上では「TERUちゃんだって〜」とその呼び方に反応するファンや「もちろん見ましたよ〜」と視聴済みであることを報告するファンの声で溢れました。

さらに「蟹を買うTERUちゃんほんと面白くてだいすき」と、実際の出演シーンに触れるコメントも並びました。

TERUさんのドラマ出演情報を嬉しそうに語るJIROさん。その姿が微笑ましかったですね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220814010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.