知人が整形したら何と声かければいい?カズレーザーの回答になるほど…「悪意にとらえられない」上手な褒め方とは

投稿日:2022/08/14 9:44 更新日:

8月13日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、視聴者からの人生相談に答える動画を公開。整形に対する意見や、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロさんとの関係について語り注目を集めています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■知人が整形したら何と声かければいい?カズレーザーの回答になるほど…「悪意にとらえられない」上手な褒め方とは

まずは「目を整形したと思われる同僚に対し、整形のことを触れてもいいと思いますか?」との質問から。

カズレーザーさんは間髪入れずに「整形してきたんだったら触れた方がいいでしょ」と即答。「人に見せたくて整形したんだから『整形したじゃん!』って言った方がいいですよ」と断言します。

カズレーザーさんいわく「それで怒る奴は、なんでじゃあ整形したんだって話になりますよね」とのこと。「整形したんだっていうのは事実なので、別に口にする分にはデリカシーないとは、僕は思わないです」とキッパリ言います。

そして「(目が)パッチリになったんだから『目パッチリしたね』って言われて嫌な気はしないでしょ」と言い「『なんでそこ触れるのよ!』ってなったら、いや、パッチリにするなよっていう話なんで」とツッコミを入れ、スタッフ陣からも笑いが起きました。

また「(整形に)触れてあげた方がいいと思います。もう『めっちゃパッチリしたね!』って言われたら、悪意なく言えば別に悪意にとらえられないと思います」と、伝え方についてもアドバイス。

最後に「それで悪意にとらえる奴は多分整形失敗したやつですよ」と付け加えました。

■カズレーザー、さらば青春の光・東ブクロとの仲違いの真相を明かす「アイツやっぱ口がね…」

他にも「東ブクロさんの活躍はどのように感じてますか?ブクロさんと仲違いしているのですか?」との質問が。

カズレーザーさんは「普通の知り合いですね」とあっさりした回答をします。カズレーザーさんと東ブクロさんは大学の先輩・後輩の関係で、大学時代に「フルハウス」というコンビを組んでいました。

しかし、カズレーザーさんによると「(東ブクロさんは)元コンビでちゃんとやってたような言い方するんですけど、学生のときにちょっと遊びでやってたくらいなので、元コンビって感じでもないですよ」「そんなに厚いつながりないですよ」とのこと。

「アイツやっぱ口がね、適当にしゃべるから、なんかすごい大げさな感じでネットニュースになってるだけで、別にそんな、普通の友だちです。知り合い」と、再びあっさりした回答をします。

また、さらば青春の光とのYouTubeコラボについて聞かれると「いや、さらばはオモシロYouTubeなんだから、こういう芸人がやらなそうなヘンテコなチャンネルとコラボしたくないでしょ。あの人たちはあの人たちで面白いことやりたいでしょ」と語りました。

■カズレーザーの忖度なし回答に視聴者「優しさを感じた」

他にも「母親の言動に嫌悪感しかなく、一緒にいて不快です」「フリーターをどう思いますか?」「どうしたら大人になれますか?」などの相談に回答していったカズレーザーさん。

今回の動画に対し、ネット上では「整形したね!は髪切ったね!って声かけするのと一緒ですよね」「ヘンテコって表現、久々に聞いたかも(笑)今後も更新を楽しみにしております」「仲良しではなくても『友達』と答えてくれた事に優しさを感じた」との声が上がっています。

今回もカズレーザーさんの忖度しない正直回答が光っていましたね。カズレーザーさんの説得力ある回答に納得した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=t16e11hU7hg
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.