鬼越トマホークがドッキリで見たヤバいキレ方の芸人「本職っぽい」口調に「僕らももう怯えちゃって」

投稿日:2022/08/14 10:09 更新日:

8月13日、関根勤さんのYouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』では、お笑いコンビ・鬼越トマホークが出演。坂井良多さんと金ちゃんが"本当に怖い芸能人"を発表し、関根さんとのコラボトークに注目が集まりました。

坂井良多

(画像:時事)

■鬼越トマホークがドッキリで見たヤバいキレ方の芸人

今回の動画で鬼越トマホークの2人は、"本当に怖い芸能人"として2位に先輩芸人である村上ショージさんの名前を挙げます。意外な人物の登場に関根さんも驚愕。

普段は芸の幅が広いギャガーで、明石家さんまさんにも可愛がってもらう愛嬌があるショージさんについて、坂井さんは「もう裏の佇まいは、ほぼ反社です」とキッパリ断言し、笑いを誘います。

ショージさんのことを「怖い」と言うのには理由があるという鬼越トマホークの2人。以前、鬼越トマホークは自身のYouTubeチャンネルで、ショージさんを「見た目めっちゃ怖いからね。アウトレイジです」「1時間、シマウマがハイエナに追いかけられてる動画ずっと観てた」などとイジっていたことが。

後日、その動画を観たショージさんから、鬼越トマホーク担当マネージャーと鬼越トマホークに仕返しとして、ショージさんのYouTubeチャンネル企画で本気のブチギレドッキリを仕掛けられたそう。

ショージさんからのドッキリについて、坂井さんは「それがちょっと本当に怖すぎて…」「『恥かかせやがって』みたいな。(ショージさんの)この口調がですね、本職っぽいというか…」と本気で焦った様子を振り返りました。

■鬼越トマホーク「本職っぽい」口調に「僕らももう怯えちゃって」

ショージさんは、マネージャーに向けたドッキリを最初に仕掛け、その後に鬼越トマホークへのドッキリを仕掛けてきたとのこと。その流れに「それもう、意味がわからない」と笑う坂井さんと金ちゃん。

「マネージャーを呼び出して、マネージャーをまず脅して、半べそまでいってから『あ、これドッキリやねんけど』みたいな」と、ショージさん考案の手の込んだ企画を振り返ります。

坂井さんによると「僕らももう怯えちゃって。あまりに(演技)うますぎて」と、背筋が凍るような名演技だったそう。

さらに、ドッキリ中のショージさんの様子について「途中で水めっちゃ飲むんすよ『本当クスリやられてんのかな?』って思って」「震えながら水飲んでて。目の焦点も合ってない」とテンポ良く明かす金ちゃん。

実は、ショージさんは、慣れない仕掛け人をやることになり、ただアタフタしていただけだったようで、それを想像した関根さんは「緊張してたんだな」と、手を叩いて大笑いしていました。

■"関根勤×鬼越トマホーク"に絶賛の声

他にも、関根さんと鬼越トマホークがそれぞれ怖い芸能人をランキング形式で発表し、盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「関根さんと鬼越さんの親和性が半端ない、お互い楽しそうw」「まじ好きです。こういう話」「トマホークさんのコラボ最高」「村上ショージネタ面白かったです!」「めっちゃめっちゃ面白いですね」など、絶賛の声が。

また、1位の芸能人は近日公開予定の後編で発表されることから、視聴者からは「はよ後半見たい」「続きが見たいw」「後半も楽しみです」など、期待の声も上がりました。

普段は、ギャガーで明るいショージさんが本気でブチギレたドッキリ企画は、鬼越トマホークの2人にとって衝撃的だったようです。

ドッキリを仕掛けている途中で、ショージさんが手を振るわせて水を飲んでいたとの告白には、思わずクスッと笑ってしまった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=J-XOOSC50hk

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.