「お兄さんお釣り忘れてますよ」振り返ったら桐谷健太!駅での神対応を大絶賛、霜降り粗品「(テレビの)まんま人柄」

投稿日:2022/08/13 14:31 更新日:

8月12日深夜放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、粗品さんが新大阪駅の売店で桐谷健太さんに遭遇したエピソードを披露。桐谷さんの神対応に、霜降り明星の2人だけではなく、ネット上でも感激の声が上がっています。

桐谷健太

(画像:時事通信フォト)

■「お兄さんお釣り忘れてますよ」振り返ったら桐谷健太!

先日、テレビ収録のため大阪を訪れていたという粗品さん。

最終の新幹線で都内の自宅に戻らなければならなかったそうで、「新大阪の駅で着いたんが、終電発車5分前みたいな。結構ギリで。改札通ったん4分前」と、ギリギリのスケジュールの中、急いでいたそう。

食べ物を購入するため売店に駆け込んだ粗品さんは、「発車3分前とかなって。ヤバい。俺めっちゃ急いでたから。あの、お釣りを貰わんと無意識で行ってもうてん」と、うっかりお釣りを置いて店を後にしたと語ります。

店員も粗品さんに声をかけていたにもかかわらず、粗品さんは慌てるあまり、気がつくことがなかったとのこと。

すると、「何歩かバァーッて歩いたら、トントントンって肩叩かれて、『お兄さん、お釣り忘れてますよ』みたいな言ってもらえて」と、親切な男性客が追いかけてきたと明かします。

肩を叩かれ振り返ったところ、「桐谷健太さんやったわ…凄ない!? 桐谷健太さんやで? びっくりしたわ、ほんまに」と興奮した様子で告白し、せいやさんも机を叩きながら大笑いしていました。

■駅での神対応を大絶賛、霜降り粗品「(テレビの)まんま人柄」

桐谷さんは、釣り銭を忘れた客が粗品さんだとは気がついていなかったそうで、粗品さんは「めっちゃええ人やん!」「振り返った瞬間に、『ありがとうございます』て!『ええー!?』って」と、お互い気がついたとのこと。

せいやさんも、「いい人やな〜桐谷さん。やっぱおもろいしな。(テレビの)まんま、人柄も、あんな感じなんや?」と感激した様子で聞き入ります。

粗品さんは、「びっくりした、めちゃくちゃええ人や」「めっちゃ感動したわ。めっちゃ優しかったし」と嬉しそうに大絶賛していました。

■桐谷健太の神対応にネット上も「桐谷健太さんめっちゃ良い人!すごー!!」の声

他にも、粗品さんとせいやさんそれぞれの連休の過ごし方についてや、せいやさんが偶然福岡で先輩の博多華丸さんに遭遇したエピソードなど、さまざまなトークで盛り上がりました。

リスナーからは、「桐谷健太さんめっちゃ良い人!すごー!!」「桐谷健太さん、イメージ裏切らんなあ!」「桐谷健太さん優しっ!!」「桐谷健太さんと遭遇するなんて、どんな確率?笑」「桐谷健太さん良い人すぎる!!」「桐谷健太さんがおつり届けてくれたwwなんでなんww」「すごいなwwwwほんでめっちゃええ人すぎる…」など、絶賛の声が上がりました。

粗品さんの肩を叩いて知らせてくれた男性が、まさか桐谷さんだったとは、驚きましたね。

桐谷さんのイメージ通りの優しく気さくな人柄が滲み出た神対応に、さらに桐谷さんのファンになってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220813010000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.