霜降り明星、ゲーム高額課金を巡って対立!100万円課金の粗品にせいや「その先に何が待ってんの?」問われた粗品は…

投稿日:2022/08/13 9:31 更新日:

8月12日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、粗品さんがなぜゲームに100万円も課金するのかについて語る動画を公開。ゲーム課金に興味がないせいやさんとのやり取りが話題を呼んでいます。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■霜降り明星、ゲーム高額課金を巡って対立!100万円課金の粗品にせいや「その先に何が待ってんの?」問われた粗品は…

視聴者から、「粗品さんがアプリで100万円を使ったりするのはどうしてなんですか?」と質問が。

課金をあまりしたことがないというせいやさんも、「俺も聞きたい」と、粗品さんに課金の理由を問います。

「おもろいから使っちゃうね、ゲームに」と端的に答える粗品さん。

「時間を買ってるわ、課金で」と、ゲームを進める時間を短縮するために課金していると言います。

そして、現在プレイしているゲームを例に、課金の理由を解説する粗品さん。

そのゲームにはゴブリンが登場し、そのゴブリンたちが鉱山を掘るまでの時間が「5分」「20分」と表示されるそう。

表示された時間が待つとゴブリンが鉱山を掘ってコインに変わり、さらにそのコインでゴブリンを増やして鉱山を掘り進めていくと言います。

進むにつれ表示される時間は増え、「1日と20時間」などと表示されることもあるそう。

せいやさんが「めっちゃかかるやん」と驚くと、「課金したなるやろ?」と粗品さん。

課金することで「1日と20時間」などの時間を短縮でき、どんどんゲームを進められるのです。

しかし、せいやさんに「その先に何が待ってんの?」と聞かれると、「わからん」と答える粗品さんでした。

■粗品にあきれるせいや「昨日今日出会ったゴブリンになんで100万使えるの?」

せいやさんは、「別に、"子どもの時から見てたゴブリン"とかちゃうんやろ? 俺それが意味わからんねん」と主張。

「俺はMARVELのイベントとかで、『アイアンマン』の像30万って言われても買うのよ。それは好きなもんやから、自分が子どもの時から」と、子どもの頃からずっと好きだったものになら高額を出せると言います。

しかし、粗品さんの言うゴブリン対しては、「昨日今日出会ったゴブリンに、なんで100万使えるの?」とツッコミ。

粗品さんは、「愛着湧いとんねん。俺が育てたゴブリンや」と自身ありげに返します。

しかし、「ゴブリンのゲームの先も何かわからんねやろ?」とあきれるせいやさん。

粗品さんによると、「一応、その時イベント期間中で世界ランクみたいなんが出んのよ」とのこと。

20万円ほど課金した段階で、ベスト10に入れたそう。

そこで「あれ? 行けんのかな?」と手応えを感じた粗品さんは、100万円ほど課金し、見事世界ランク1位を獲得したのだとか。

「欲求やな、全てを支配する」と得意気に言う粗品さんに、「100万使って世界一になるやつおらんから。そんなゲームに。世界一になるよ、そら」とツッコむせいやさんでした。

■高額課金を続ける粗品に視聴者「粗品が一万人位いたら経済良くなりそう」

課金はあまりしないというせいやさんですが、「ONE PIECE」のカードゲームなら「めっちゃ金出したい」とのこと。

せいやさんの発言から、YouTubeの企画で今度「ONE PIECE」をやる企画が持ち上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「そもそも誰かが課金せな成り立たないからな」「粗品が一万人位いたら経済良くなりそう」「霜降りの2人がONE PIECEカードやってくれるの嬉しい!」との声が上がっています。

粗品さんが得意気に高額課金について語る様子から、なぜか納得させられてしまった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=kgHn0BER8dI

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.