かまいたち、二宮和也に感謝「ガチガチの俺らを二宮さんがずっとほぐしてくれてた」超一流俳優と並び大スベリの大失態!?

投稿日:2022/08/09 10:47 更新日:

かまいたちが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。8月8日の放送では、山内健司さんと濱家隆一さんが映画『TANG タング』のジャパンプレミアイベントに参加したことを報告する場面があり、かまいたちと二宮和也さんの"お宝エピソード"が明らかになりました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち、二宮和也に感謝「ガチガチの俺らを二宮さんがずっとほぐしてくれてた」

今回の放送では、7月中旬に都内で行われた映画『TANG タング』(8月11日公開)のジャパンプレミアイベントに、かまいたちの2人が主演の二宮さんや共演者たちと参加したと報告する場面が。

二宮さんの他にも、満島ひかりさん、市川実日子さん、小手伸也さん、SixTONES・京本大我さん、武田鉄矢さんなど、豪華キャストが勢揃いしたというジャパンプレミアイベント。

山内さんは「マスコミの人がめちゃくちゃ来てるとこで、超一流俳優の方々の並びで、我々居るっていう」と緊張感がある会場だったと、恐縮した様子で振り返ります。

濱家さんは「ガチガチ(に緊張)の俺らを二宮さんがずっとほぐしてくれてた」と、舞台挨拶中ずっと二宮さんが2人をイジったりフォローしたりしてくれていたと笑いながら嬉しそうに明かしました。

ネット上では「ニノ優しいね」「本当に主演がニノさんで良かった俳優さんも皆さん優しいですよね」「ガチガチのかまいたち2人をほぐしてくれたのが二宮さん」などの声が上がりました。

■超一流俳優と並び大スベリの大失態!?

質疑応答の時間には、二宮さんが開口一番「憧れのかまいたちさんと共演することができて嬉しく思ってます」と、かまいたちをイジりながら、2人に喋るチャンスを与えてくれたとのこと。

二宮さんのパスを受けた濱家さんは「『いやいや、そんな全然思ってないでしょ!』って普通のいつもの感じで言ったら、全然ウケへんかって」と、ツッコミが大スベリしたと振り返ります。

最初は全く緊張していなかったという濱家さんですが「もうそん時に(ウケなかったから)ビキビキビキビキッて緊張して!」と一変し、体内に緊張の稲妻が走ってしまったそう。

その後、俳優陣全員からの愛のあるイジリを受けたそうですが「全員をスベらせてしまったよな。どんな返ししようが、前出たり何しようがもう全部うまいこといかなくて」と、反省する濱家さん。

山内さんは笑いながら「ハマらなかったですね〜…火が起こりそうなとこ鎮火して回って行った」と、普段のお笑いとはまた一味違う仕事に緊張が隠しきれなかったと明かし、笑いを誘いました。

■お宝エピソードに「舞台挨拶のお話キター」の声

他にも、かまいたちが吉本の劇場で遭遇した大スターについて明かす場面や、日々目にしている気になる警備員さんについて暴露する場面など、さまざまな話題で盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「舞台挨拶のお話キター」「にのちゃんとかまいたちさんの共演エピはお宝なので幸せです」「舞台挨拶みなさんにイジられてましたもんねw愛ですね」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

二宮さんが終始フォローを入れていたにもかかわらず、大スベリしてしまったというかまいたちの2人。

二宮さんや共演者たちの優しさを感じながらも、普段とは違う雰囲気の会場で本調子を出せなかったかまいたちの歯がゆい姿が目に浮かぶ貴重なお宝エピソードでしたね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220808213000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.