DA PUMP・ISSA「酒飲んでるとそうなっちゃう」原田泰造が「すっげぇ!」と驚いた衝撃事実…!

投稿日:2022/08/09 12:01 更新日:

8月8日の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では「芸能界No.1陽気な県人会」と題した企画を放送。ガレッジセール・ゴリさんはDA PUMP・ISSAさんが酒豪伝説を明かし話題を集めました。

ISSA

(画像:時事)

■ISSA「酒飲んでるとそうなっちゃう」原田泰造が「すっげぇ!」と驚いた衝撃事実…!

今回の番組では「沖縄県人会」の話題に。くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「日本一記憶がなくなるでしたっけ?お酒をガンガン飲んじゃって」と話を振ると、具志堅用高さんは「帰る時間がわからなくてお家までいかない」とコメント。

この話を聞いた上田さんが「今も記憶なくしてます?」と尋ねると、具志堅さんは「ここはどこかわからない」と言い、笑いを誘いました。

ちなみに「沖縄県人会」は年3回ほど開催しているとのこと。上田さんが「みんなやっぱガンガン飲む?」と問いかけると、ISSAさんは「そうなんですよ。とにかく集まるとみんなで『あらよ!』って飲んで、だいたい僕が記憶なくします」と返答。

続けて、ゴリさんは「だいたい僕ら早く飲みたいから7時とか8時とか集まるじゃないですか、そっから飲んで夜中の2時とか3時までいったらちらほら帰るんですが…。やっぱり朝の5時〜6時までやっと帰ろうって帰った後にISSAだけ『もう少し飲みます』って言って昼の12時まで飲む」と話すと、ネプチューン・原田泰造さんは「すっげぇ!」と驚きの声をあげます。

また、上田さんは「そこまで飲むの?」と尋ねると、ISSAさんは「何か酒飲んでるとそうなっちゃうんですよね」と明かしました。

■「沖縄県人会」が発足した経緯とは?

お笑いコンビのキャン×キャン・ゆっきーさんによると「沖縄県人会」で最終的に記憶をなくさずに残るメンバーはゆっきーさん、ISSAさん、夏川りみさんとのこと。

この話を聞いた上田さんが「夏川さんもお強いんだ」と聞くと、ゴリさんは「自分も強いけれども飲ませるのも上手。自分の両側目の前の3人とかを会話で相手しながら同時に5つの酒を作り続けるので夏川りみの周りは全員ベロンベロンになって」と明かします。

また、沖縄県人会が発足したきっかけについて、ゴリさんは「具志堅さんが本当に東京でも沖縄と同じレベルの沖縄料理出すお店見つけたから『ゴリ、ISSAとかみんな呼びなさい』って言ってこのメンバーを呼んで連れて行ってもらったお店がシンガポール料理のお店だったんです」と衝撃の事実を暴露。

具志堅さんはシンガポール料理のカニが食べたくなり店を変えたそう。その後、会話が盛り上がったことことから「定期的にやりませんか?」という話の流れになり「沖縄県人会」が発足したそうです。

■具志堅用高の天然エピソードに視聴者反応

今回の放送について、ネット上では「『美味しい沖縄料理店がある』って言うて行ったらシンガポールの料理店って、さすが具志堅さんやなぁってめっちゃツボった」「具志堅さんが美味しいって言った沖縄料理屋が実はシンガポール料理屋だったの笑う」「沖縄県人会ができたきっかけが、具志堅用高が東京で沖縄料理店を見つけ、ゴリへISSA等を集めてと呼び掛けて、行ってみたらシンガポール料理店だったって…さすが用高さん」などのコメントが上がっています。

美味しい沖縄料理を食べに行くはずが、具志堅さんが連れて行ったのはシンガポール料理店だったという驚きの秘話。具志堅さんの天然さに思わず笑ってしまったという人は多かったようです。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/episodes/ep8cb8d92s

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.