ハラミちゃん、自身の芸名『ハラミちゃん』に決めたワケ「会社も休んでて…」当時の心境を激白!

投稿日:2022/08/09 10:18 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。8月7日の放送では、ハラミちゃんが名前の由来を明かす場面や、自身の呼び名についての悩みを明かす場面があり、リスナーに向けたハラミちゃんからの投げかけに注目が集まりました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、自身の芸名『ハラミちゃん』に決めたワケ「会社も休んでて…」当時の心境を激白!

今回の放送では、ハラミちゃんが自身のお悩みを明かす場面が。リスナーから、1人称の呼び方について「ハラミちゃんが『ハラミ』ではなく『私』と言っているところを聞いたことがありません。何か理由がありますか?」とのお便りが届きました。

ハラミちゃんは「これね〜ちょっとハラミも悩んでて今、どうすればいい?」とリスナーに投げかけます。

名前の由来について「本当に適当につけまして…まさかこんな活動の幅を広げさせてもらえるなんて1mmも思わず」と、YouTubeのアカウント登録のためだけの名前だったというハラミちゃん。

「『なんでもいいから名前つけようよ』ってスタッフさんに言われて、焼肉ランチ食べてて『そう言えばハラミ好きじゃん』みたいな」と、そこからキャッチーな名前にするため"ちゃん"を付け、命名したそう。

「本当にもう、計20秒もかからないくらいで決まってしまいまして」と即決だったと告白。「会社も休んでて、なんかちょっと『新しい自分に生まれ変わろう』ってよく思ってた時期で…」「金髪にしてみたり…"ハラミちゃん"という存在をちゃんと自分に染み込ませたくて」と真剣に語ります。

「なんか自分の好きな自分になりたくて…なんか"ハラミちゃん"っていう存在がそうさせてくれるのかなぁとか思ったり」と、自身を「ハラミ」と呼び始めた深い理由を赤裸々に語ったハラミちゃんでした。

■ハラミちゃん、プライベートはブレブレ?

ハラミちゃんは最近、自分の呼び名についての意見を周囲から貰うこともあるそうで「『私は』の方がいいんですかね?さすがに」と悩んでいるとのこと。

プライベートでは自身のことを幼い頃から「うち」と呼ぶそうで「たまにプライベートでも『ハラミ』って言っちゃってて…よくわかんないですね1人称。今自分でもブレブレでございます」と笑うハラミちゃん。

その後「お仕事バージョンの時の1人称を募集します」とお茶目にリスナーに投げかけました。

■ハラミちゃんの悩みにネット上では意見続出

他にも、リスナーからのトークを交え夏祭りにまつわる思い出を語る場面や、Whiteberry『夏祭り』の生演奏を披露する場面など、盛りだくさんの放送となりました。

今回のトークに、ネット上では「『うち』は意外!!w」「毎週聞いてるとハラミちゃんの一人称は『ハラミちゃん』がいいです」「アーティストのハラミちゃんご自身の選択でお好きなように、でございましょう!」「なるほど、いろいろ考えますねぇ。使い慣れたものがいいと思います」などの声が上がりました。

名前の由来から紐解かれたハラミちゃんの当時の悩みや熱い思いには感激しましたね。

また、ハラミちゃんからの質問に、真剣に呼び名を考えたファンも多かったようです。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.