実は気になってた人は多い?二宮和也『マイファミリー』に登場したパズルの謎に言及

投稿日:2022/08/08 13:59 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月7日の放送では、ドラマ『マイファミリー』(TBS系)の裏話を明かす場面があり、二宮さんの貴重なトークに注目が集まりました。

二宮和也

■実は気になってた人は多い?二宮和也『マイファミリー』に登場したパズルの謎に言及

今回の放送では、ジグソーパズル好きのリスナーから「最近、二宮くんはジグソーパズルしましたか?」とのお便りが。

すると、二宮さんは「あの〜『マイファミリー』の話していいですか」と切り出します。

「阿久津さんちのピアノの奥に3人の肖像の白黒のやつ(絵)があるんですよ、ちょっと大きめのやつ。あれ、パズルなんですよ」と6月に放送終了した日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)の秘話を明かしました。

二宮さんは「俺、あれが世界一難しいパズルだと思っていて…白黒なんだけど周り全部白なんですよ。これどうやって繋げてくんだ?みたいな」と疑問に感じていたそう。

「あれがね〜妙に俺は好きで『このパズルやった人大変だったんだろうな』って常に思いながらあのパズル…」と、パズルの映像を探す二宮さん。

6話の2分37秒付近で、その絵が登場するのを見つけた二宮さんは「このレベルめっちゃむずいすよ。俺もこれは無理だなと思った」と、パズルとは認識できないような精密さに感激していました。

ネット上では「阿久津さんのジグソーパズルは私も気になって見てた」「阿久津家のジグソーパズルあったあった!」「阿久津さんちのジグソーパズル、あれすっごい難しそうだと思ってたやつ」「阿久津家の、ジグソーパズルすごい!って、私も、オンエア見て思ってた」など、気になっていた人の声が上がっています。

■二宮和也、TBS美術を絶賛「こうやってずーっと見て『なんだこれ、すっごい根性だな』と思って」

その後も、二宮さんは「俺、もうジグゾーパズルって言われると、これ(阿久津家のパズル)が思い浮かぶようになっちゃったもん」と、楽しそうに語ります。

「阿久津さんち行って大体このパズルずっと見てましたから」と、撮影時以外は常に眺めていたそう。

さらに「こうやってずーっと見て『なんだこれ、すっごい根性だな』と思って」とTBSの美術担当を絶賛しながら、マイファミリーグッズとしての販売を熱望。ファンにも挑戦して欲しいと語った二宮さんでした。

ネット上では「録画で確認しよう…阿久津さんちの白黒のジグソーパズルね」「阿久津家のジグソーパズルが映る時間を教えてくれるの好きすぎる笑」「阿久津家のジグソーパズル難易度高いな~」「グッズで阿久津家のジグソーパズル笑笑」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■盛りだくさんな30分に感謝の声続出

他にも、リスナーからの悩みにガチ相談するなど、二宮さんの優しい人柄が伝わるさまざまな話題で盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「今日も世界一早くて幸せな30分ありがとう」「今日も楽しい時間を貰ったありがとう!」「ほんと会話の組み立て方がさらりと上手いんよなぁ」などの声が上がりました。

二宮さんのジグソーパズルの話から『マイファミリー』を見返したいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220807220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.