スピッツ草野マサムネ、恥ずかしい出来事告白!車の窓全開で谷村新司モノマネをしていたら…

投稿日:2022/08/08 10:42 更新日:

スピッツのボーカル・草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。8月7日の放送では、草野さんが食パンにまつわる悩みを明かす場面や、人に見られたくない姿を見られた恥ずかしいエピソードを披露する場面があり、草野さんのお茶目な姿に注目が集まりました。

草野マサムネ

■草野マサムネ「発明してもいいかな俺とか思って」悩みの解決策を思いついたが…

今回の放送では、食パンにまつわる悩みを草野さんが明かす場面が。

草野さんは、一斤売りの食パンについて「真っ直ぐ切るのがすごい苦手で。これ豆腐を均等にこう真っ直ぐ切るのも同じように苦手なんです」と爽やかに語ります。

「包丁からレーザーみたいな光が出て、その線に合わせて切ると真っ直ぐ切れますよみたいなガイドしてくれるやつが欲しいなと思ってたんす」と、解決策を出す草野さん。

また「発明してもいいかな俺とか思って」と思い立ちネットで検索したそうですが、パンを真っ直ぐ切るスライサーは既に数多く世に出回っていることを知ったと嬉しそうにコメントします。

「なんか皆さん同じことで苦労してるんだなと思うとね、あの〜なんかちょっと笑える夏のひと時だったんですけれども」と、ほっこりした様子で明かしました。

ネット上では「わたしもパンを均等に切るの苦手です」「一斤のパンは切るのかなり難しいよね」「パンも豆腐も均等に切れない、確かに」など、共感する声が並んでいます。

■草野マサムネ、恥ずかしい出来事告白!車の窓全開で谷村新司モノマネをしていたら…

番組中盤では、猫に話しかけている姿をお隣さんに見られてしまったというリスナーから「人に見られたくない一面を見られちゃった時、草野さんはどう対応しますか?」との質問が。

草野さんは「俺ね昔ね、車のね窓を全開で歌ってて。谷村新司さんのちょっとモノマネ入りで、大声で歌ってたんです」と名曲『昴』の歌マネを披露しながら明かします。

「で、信号で止まった時に、横の車がオープンカーですごいニヤニヤしながらこっち見てたんすよね。で、ここで歌を止めちゃうと、さらに恥ずかしいかなと思って」と振り返る草野さん。

さらに、谷村さんの声真似をしながら「『さらば〜昴よ〜』って歌い続けて、歌い切ったんです」といいます。

自身の経験から「だからね、そういう時はねもう開き直りが大事かもしれない」と、貫く姿勢が大事だと感じたそう。

続けて「その方がむしろ、こう恥ずかしさから突き抜けて、逆に恥ずかしくないみたいなことになる可能性もあるね」と、振り切ったアドバイスを送った草野さんでした。

■"谷村新司モノマネ"に絶賛の声!

ネット上では「昴よ!笑っちゃいましたよ」「それ聴けた人羨ましすぎる…」「マサムネさんの谷村新司を聴いた人前世でどんな徳を積んだのか」「えーその光景みた人なんて幸運な方!」などの声が。

また、草野さんの"谷村新司モノマネ"に「才能が溢れ過ぎてるよ…びっくり…」「モノマネうまい!w」「昴すごかったね(笑)全編ききたい!モノマネいりで!」など、絶賛の声が上がりました。

草野さんの豪華なモノマネにほっこりしたリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220807210000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.