カンボジアで人気のOPERATIONS KIYOSHI、過激な政治的発言でまた炎上!?「Chicken or Beef, and you? って言われてる」

投稿日:2022/08/07 15:24 更新日:

8月6日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」では、ビジネスコンディショナーの財津啓司(=長田庄平)さんによるビジネス専門チャンネル「財津チャンネル」を更新。ゲストにOPERATIONSのKIYOSHI(=松尾駿)さんを迎え「withコロナ」についてトークし、注目を集めています。

松尾駿

(画像:時事)

■カンボジアで人気のOPERATIONS KIYOSHI、過激な政治的発言でまた炎上!?

日本のみならずカンボジアでも人気のOPERATIONS。特にKIYOSHIさんは政治的な発言をすることでも知られています。

そんなKIYOSHIさんと共に、今回は「withコロナ」について議論。財津さんはまず「そろそろ"with"から"moth"(モズ)になってもいいじゃないかなって、僕は思ってるんですけど」「"withコロナ"から"mothパロナ"になっても」と、これからのwithコロナについて話しを振ります。

これに対し、KIYOSHIさんは「あとはもう"as"(アズ)。asで、もう本当に"as know as"で」と提案。KIYOSHIさんの発言を受け、財津さんは「どうなんですかね?ビジネス的には。withコロナからmothパロナになってas soon as。で、さらにそこから"もえあず"の方になっていく」と提案します。

すると「そうなってくると飲食業界が盛り上がると思います」とKIYOSHIさん。「皆さんがいろいろいっぱいご飯食べますから。そうなってくるとやっぱり地方の生産者さんたちもすごく助かる」と言い、また、食器業界も盛り上がると言います。

これには、財津さんも「結局はキッチンカーマインドでやってるってことですね」「キッチンカーマインドをロールキャッチすることによってオーバーディフェンダーをさらに開花させていくっていう、そういうことですよね」と納得した表情を浮かべました。

■KIYOSHI「Chicken or Beef, and you? って言われてる」

すると、KIYOSHIさんは「そこからまた問題になってくるのが」と言い「Chicken or Beef,and you?って言われてる…」と話し始めます。

財津さんは「大丈夫ですか?そんな政治的なこと言っちゃって」「また炎上するんじゃないですか?」とKIYOSHIさんを心配。

しかし、KIYOSHIさんは「(社長のカズさんから)どんどん言ってけって言われてるんで」と、あまり意に介していないようです。

財津さんは「思想がやっぱすごいですもんね」と感心し「どうですか?結構入れるんですか?思想は。春巻きとかに」と聞きます。

すると「春巻きはもちろんなんですけども、あとお風呂に入れたりもしますよね」とKIYOSHIさん。「けっこうおすすめです」とのこと。

そして「入れることによって、あ、こんな風に考えてたんだとか、こんな風に考えてなかったんだとか、そういうのがすごく顕著に出てきて、本当に県庁にも行きたくなっちゃうような」と、思想を入れることの効果を語ります。

■KIYOSHIの政治トークに視聴者「勉強になるわ」

他にも、KIYOSHIさんがよく通っていたという「せじけん」や、東京・三ノ輪に建設中の新しい塔「疑惑の目」などの話で盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「デビュー当時からオペレーションズのファンで、カンボジアまで追っかけしてた自分としてはとても嬉しいです!」「いつも知りたい情報くれるのありがたくて好き」「やっぱ財津チャンネルは勉強になるわ」との声が上がっています。

炎上を恐れないKIYOSHIさんの発言はとても勉強になりましたね。満を持しての登場を喜んだ視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=dQ86ZifCe38
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.