ミキ昴生、番組で大スベりして志村けんさんも怒り…その窮地を救ったのは嵐・相葉雅紀だった!

投稿日:2022/08/07 14:54 更新日:

8月6日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・ミキの昴生さんと亜生さんが出演。昴生さんと亜生さんが「コンビで一番スベった瞬間」を明かし話題を集めました。

昴生

(画像:時事通信フォト)

■ミキ昴生、番組で大スベりして志村けんさんも怒り…

今回の番組では「コンビで一番スベった瞬間」についての話題に。

それは「志村どうぶつ園」(日本テレビ系)だという昴生さんに、相方の亜生さんも「『志村どうぶつ園』で番町スタジオが潰れるくらいスベった時。優しい志村さんがめちゃくちゃ睨んでてた」と、コンビ揃って同じ瞬間のことを思い出したといいます。

劇団ひとりさんが「どういう状況?」と問いかけると「『志村どうぶつ園』に出せてもらう時に亜生が猫の保護活動してるんで」と振り返った昴生さん。

続けて、昴生さんは「それのテーマにロケ行ったりとかほんとんど主役亜生で、僕も一応コンビやからって行ってたんですけど、僕に出る順番がないから僕ワンちゃん飼ってたんです。その時。僕とワンちゃんが寝てる写真を一応『昴生さんもワンチャン飼ってます』どうぞみたいので用意してくれたんです」とコメント。

さらに、昴生さんは「写真が出てきた瞬間に前に出て『さぁどっちがワンちゃんでしょう』ってボケを用意していたんです。いざその写真が出た時にここやと思って前に出て『さぁどっちがワンちゃんでしょう』って言ったら番町スタジオが無音になったんです。ホンマに、すごいシーンとなって」と大スベりしてスタジオを凍りつかせた事を告白します。

そんな昴生さんは「後ろの志村さん、お願いします。助けてください」と志村けんさんに助けを求めるも「志村さんがMC台で見た事ない顔で睨んでてた」と志村さんが激怒していたとのこと。

■その窮地を救ったのは嵐・相葉雅紀だった!

ここで、亜生さんは「ヤバいと思って相葉さんがお兄ちゃんの所に来て『どうしたの?』って言って大笑いさせる」と嵐・相葉雅紀さんが機転を利かせその場を笑いに変えた事を明かします。

続けて、ひとりさんが「お前だったら『なんなんですか?この空気』とかやりそうじゃん」と問いかけると、昴生さんは「その後やったんです『ちょっとなにこれおかしいじゃないですか』って言っても全然誰も…」とコメント。

さらに、昴生さんが「能面みたいな顔してスタッフも」と話すと、亜生さんも「志村さんは睨むだけ」と相槌を打ちました。

今回の放送について、ネット上では「ミキの志村どうぶつ園のスベリ回見てたわー」「あの志村園長が怪訝な表情になったとは…」「昴生さんのあの志村けんさんが怒ったっていうのは確かにトラウマ」などのコメントが上がっています。

ミキの2人が話した温厚な志村さんが睨みつけるほど怒った場面を覚えているという視聴者も多かったようです。当時は、ミキや視聴者にとっても、それだけ印象的な出来事だったということなのかもしれませんね。

また、相葉さんの"現場を和ませる力"に改めて感心した人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴッドタン
https://tver.jp/episodes/ep5jpkcf42

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.