後輩芸人に届いたDMのやり取りをのぞき見たニューヨーク、まさかのオチに「むちゃくちゃ腹立つ」

投稿日:2022/08/07 14:26 更新日:

8月6日、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel」では、SNSに届いたDM(ダイレクトメッセージ)を紹介する動画を公開。数々の変なDMが登場し注目を集めています。

ニューヨーク

■後輩芸人に届いたDMのやり取りをのぞき見たニューヨーク、まさかのオチに「むちゃくちゃ腹立つ」

SNSに一般のユーザーからさまざまなDMが届くという屋敷裕政さんと嶋佐和也さん。動画を要求するものや目撃情報などが届くと言い、いくつか紹介します。

そして、他の芸人にはどのようなDMが届くのか調査することに。ゲストにお笑いコンビ・ワラバランスの盛田シンプルイズベストさんと宮﨑拓也さんを迎え、2人の元に届いたDMを見せてもらいます。

盛田さんのDMを見せてもらいながら「お前なんでこんな他愛もないやりとりやんの?」と何かを見つけた屋敷さん。

盛田さんによると、SNSで「パクチーの美味しい食べ方を教えて下さい」とつぶやいたそう。すると、知らない人から「誰と食べるかだと」とのタメ口DMが来たと言います。

このDMに対し、盛田さんは「あっそういうこと!!!」と返信。屋敷さんは「なんでそんな返事すんの?こんなヤツ無視やろ」とツッコミを入れます。

DMはさらに続き、相手からの「どんな大好物だろうが誰と食べるかで味わいは変わるぜ」に対して「同じこと考えてました」と返信していた盛田さん。屋敷さんは「意味不明なゴマのすり方」と笑います。

しかし、パクチーから始まったDMにもかかわらず、最後に送られてきた相手のメッセージは「ワラバランスは来年売れるよ 吉本もニューヨークを推してても無駄なのが今年の夏前には気がつく」というもので、なぜかニューヨークのアンチであることが発覚。

まさかのオチに、嶋佐さんも屋敷さんも「俺らのアンチとやりとりすんな!」「むちゃくちゃ腹立つんやけどコイツ」と怒りをあらわにしました。

■律儀すぎる後輩芸人にニューヨークも感心「すげーな!」

屋敷さんが「お前こんなんに返してるってことは全部に返してんの?」と聞くと「大体返しますね」と盛田さん。

屋敷さんは「相手すんな!お前こんな、もったいない時間」と言い、嶋佐さんも「すげーな!」と驚きます。

盛田さんへのDMは、先ほどのパクチーのつぶやきに対して多く来ているそう。そして、それらに対して盛田さんは律儀に返信しているのだとか。

たとえば「パクチーの独特な匂いダメなんですが食べられるようになったきっかけありますか?」とのDMには「最初はカメムシみたいな匂いがダメだったんですが、気づいたら癖になってました。今でもクサッ!って言いながらバリバリ食べてます」と返信。その律儀さに、驚きつつも感心するニューヨークでした。

■DM紹介企画は視聴者にも好評「こういう企画めっちゃ面白くて好き」

続いて、お笑いコンビ・やさしいズにも変なDMを紹介してもらいます。「お腹減った」「ツッコミのコツを教えてほしいです」など個性的なDMの数々が紹介されました。

今回の動画に対し、ネット上では「どんなDMも丁寧に返す盛田さんめっちゃやさしいw」「盛田さんに来たDM掘り下げたらニューヨークアンチだったのおもろw」「ニューヨークさんのこういう企画めっちゃ面白くて好き!」との声が上がっています。

盛田さんの律儀さが面白かったですね。さまざまなDMが芸人の元に届いていることに驚いた視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ニューヨーク Official Channel
https://www.youtube.com/watch?v=AXaz97_2hqY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.