和牛・水田信二、BOØWYへの熱い想いを告白!「今も見たい、とかじゃなくて」

投稿日:2022/08/06 12:01 更新日:

和牛・水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティーを務める「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。8月5日の放送では、水田さんがBOØWYについて熱く語り、話題を集めました。

水田信二

(画像:時事)

■水田がもう1度復活してほしかったグループとは?

男闘呼組が30年ぶりに復活したことから、和牛の2人にとって復活してほしいグループはあるか、リスナーから質問が届きました。

水田さんは、「今となっては、復活してほしかった…なんで、今はもういいんですけど、色々思うこともあるので。やっぱりBOØWY」と明かします。

「色んな理由が語られてて、どれがほんまのほんまか、未だにわからないんですよ。だから、それが余計に、ファンは結局なんでやねんってなってるんですけど…」と、解散理由について水田さんは語りました。

「例えば、トップに立ったら辞めるって思ってたっていう説もあれば、当時そんな有名になる前から、布袋(寅泰)さんと山下久美子さんが付き合ってて、山下さんのバックバンドに布袋さんが行くこともあったけど、そこにドラムの方もベースの方も呼ばれた時に、『それまずいんじゃないか。ボーカルだけ違うやん』ってなって、ドラムの高橋(まこと)さんが氷室(京介)さんに告げたら、『なら来月解散しよう』って言ったとか…」と、2つの説を挙げました。

■和牛・水田信二、BOØWYへの熱い想いを告白!「今も見たい、とかじゃなくて」

さらに、水田さんは「布袋さんも絶対言わない、墓まで持っていくって言ってるんですよ、解散の理由を」と続けると、「じゃあ誰かが聞いたわけや。『色々言われてますけど、布袋さん実際なんなんですか』って言ったけど、布袋さんはそう答えた」と川西さん。

「そう。『俺は4分の1だから。BOØWYの4分の1が、バンドのこのことを語るのは違う』って。『だから言わない。バンド背負って語るのは違うから俺は言わない』って」と布袋さんの言葉を水田さんが話すと、「なるほど。…って言われたらますます気にはなるよね」と川西さんはコメント。

水田さんは、「解散してからもすごい活躍されているから、やっぱファンとしては見たいけど、これだけ本人らがしないんだったら、これは無理にしてくれって言うのは違うなと思うから、『見たかったな』ですね。『今も見たい』とかじゃなくて」と、語りました。

■川西が復活してほしいグループはまさかの…

水田さんは、氷室さんの体調面の説や不仲説なども挙げ、「どれがほんまやねんっていうね。もう、解散したなんでやってみたいな本まで出るくらい、音楽ファンの中では『これなんでや』『なんでやってくれんの』ってなってるんですけど、結局しないまま。余計見たいのはあるけどもね。あります? 川西くんは」と、質問。

すると、「僕はやっぱりジャリズムさんかな」と答える川西さん。

「山下さんからきてるやん」とツッコむ水田さんでした。

このトークにネット上では、「BOOWYはめっちゃ聴いてたな…見たかった…って水田さんの気持ち分かる」「いま考えたら解散めちゃくちゃショックであれが初めてのロスやったんかも」「復活して欲しいけどもう叶わないバンド、たくさんあるな〜」「山下違いw」「ジャリズムさんの過去ネタ探してみようかな」などの声があがっていました。

今回は、もう1度復活してほしいグループとして、水田さんがBOØWYの解散理由についてのさまざまな説を挙げ、熱い想いを語りました。

山下さん繋がりで「ジャリズム」と答える川西さんもさすがでしたね。

また、これを受けて「私が復活してほしいグループは…」と、ネット上でもさまざまな反応があがり、盛り上がりを見せていました。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220806013000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.