SOPHIA松岡充、降臨!!「古い車は皆さん、ホントに消火器積んでください」愛車炎上事件を自ら弄る

投稿日:2022/08/05 14:37 更新日:

8月4日、歌手の小林幸子さんのYouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」では、ゲストにSOPHIA、MICHAELのボーカリスト松岡充さんを迎え、一緒に車を買いに行く動画を公開。小林さんと松岡さんの息の合ったやり取りに注目が集まっています。

松岡充

(画像:時事)

■SOPHIA松岡充、降臨!!

自動車メーカー・スズキのショールームにやってきた小林さん。小林さんの現在の愛車はミニクーパーだそうですが、すでに18年も乗っているそう。「そろそろ買い替えたいな…」とスタッフに話したところ、今回の車購入企画が立ち上がったそうです。

今はスズキの軽自動車が人気ということで、小林さんにもその素晴らしさを見てもらい、購入を決めてもらおうということに。

車に関しては「よく分からないんですよ」という小林さん。そこで、車に詳しい助っ人として松岡さんが登場。

小林さんと松岡さんは普段から仲が良く、小林さんは松岡さんのことを「リスペクト、大好きな素晴らしいアーティスト」と紹介しました。

■松岡充「古い車は皆さん、ホントに消火器積んでください」愛車炎上事件を自ら弄る

「私、ご存知のように自転車乗れないじゃない?車のことも分からないじゃない?運転はできるんだけど、本当に分からない」という小林さん。すると、松岡さんは「車は本当に、古い車は皆さん、ホントに消火器積んでください」と言い、小林さんとスタッフを笑わせます。

カメラに向かって「古い車はどんなにメンテしてても消火器積むように!」と呼びかける松岡さん。小林さんが「なんかあったんですか?」と聞くと、松岡さんは「なんかねー、つい先日なんですけど、燃えちゃって」とのこと。

実は以前、松岡さんの愛車のスポーツカーが路上で炎上する事件があったのです。

「本当に人にご迷惑をかけなくてよかった」と頭を下げる松岡さん。小林さんが「私すっごい心配したもん」と言うと、松岡さんは「そうなんですよ、だからやっぱり燃えない車買おうと」と、最初から「燃えないこと」重視で車を選ぼうとし、さらに周囲を笑わせました。

■小林幸子が「今日イチの上がりっぷり」を見せた軽自動車はこれ!

今回のスズキのショールームでは、アウトドアでも使える軽自動車を紹介。店長と共に、小林さんと松岡さんは「スペーシアギア」「ハスラーJスタイル」「ジムニー」「ラパンLC」を見ていきます。

どれも軽自動車とは思えない装備の充実ぶりに驚く2人。松岡さんも、自ら車の荷室にすっぽりはまり込み「この荷室の広さはね、全然乗れますよ!」とその広さに驚いていました。

中でも、特に小林さんが「かわいい!かわいい!かわいい!」と「今日イチの上がりっぷり」を見せたのはラパンLC。松岡さんも、さまざまなスズキの軽自動車を見て「軽自動車には思えない。今の軽ヤベェなあ」と驚愕します。

小林さんはかなりラパンLCを気に入ったようで、購入については「ちょっと考えます」とのこと。

■息ぴったりの小林幸子と松岡充に視聴者「すっごく楽しかったです」

ショールームでは、小林さんが実際にスズキの軽自動車を試乗する様子も。

今回の動画に対し、ネット上では「これを見てMy軽自動車がめちゃくちゃ欲しくなりました!」「充くんとのコラボ!!お二人めちゃめちゃ息があってて、すっごく楽しかったです」「軽自動車の進歩はマッハ級ですね」との声が上がっています。

小林さんと松岡さんの息の合ったやり取りを楽しんだ視聴者が多かったようです。

小林さんが本当にラパンLCを購入するのかどうか、今後が楽しみですね。

【番組情報】
小林幸子はYouTuBBA!!
https://www.youtube.com/watch?v=0TpPRv2lTp0
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.