「あんなにビラ配ったのに、どこ行ったんじゃろう?」あ~ちゃんが明かしたPerfume下積み時代…当時のスタッフに近藤春菜が憤慨!?

投稿日:2022/08/05 11:19 更新日:

8月4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)には、Perfumeの3人がゲストとして出演。広島での下積み時代を振り返る場面があり、反響を呼びました。

西脇綾香

(画像:AFP=時事)

■Perfume家族ぐるみの集まりに春菜が参加!?

オープニングでは、Perfumeの3人と、ハリセンボンの近藤春菜さんが10年来の友達だという話題に。

春菜さんが「2人(樫野有香さんと大本彩乃さん)は、久々で。あ~ちゃん(=西脇綾香さん)に(メールで)『夜会一緒だね!嬉しい!』って『2人も喜んでたよ!』って言われたんだけど、でも2人そんなに今テンション上がってなかった」と指摘すると「あがってるあがってる!」と笑うPerfumeの3人。

また、櫻井翔さんから「3人揃って会うこともあるの?」と質問があると、春菜さんは「あります。それこそ、3人の家族が仲いいんで、3人と3人の家族のクリスマス会とか、誕生日会とかやる時に呼んでもらって…」と明かしました。

ファンからは、ネット上で「Perfumeちゃん仲良しだから、3家族合同のクリスマス会とか凄いね!楽しそう!」「Perfumeちゃんほんま家族ぐるみで仲良しですてき」「Perfumeとその家族とのクリスマス会にもお呼ばれしてるなっぴ」などの反応があがっていました。

■「あんなにビラ配ったのに、どこ行ったんじゃろう?」あ~ちゃんが明かしたPerfume下積み時代…当時のスタッフに近藤春菜が憤慨!?

デビュー23年目となるPerfume。これまで地道な芸能活動があったといいます。

櫻井さんが「全然お客さんがいない中でもあったり?」と質問すると、"かしゆか"こと樫野有香さんは「広島だけのインディーズでデビューした時とかは、当時自分たちでビラ配りをして1日1人300枚ずつとか。プロモーションビデオが流れる下で『私たちでーす!やりまーす!』って配って、いざ当日になったらお客さん5人とかしかいなくて、椅子いっぱいあるのに5人しかいなくて…」と当時を振り返りました。

"あ~ちゃん"こと西脇綾香さんは「あんなにビラ配ったのに、どこ行ったんじゃろう?って。ビックリしました。雪の日もね、風の日もね、雨の日もね。毎日毎日本通りで、横断歩道のところでカッパ着ながらやったんですよ」と悪天候でもビラを配り続けた日々を回顧します。

続けて「そんなの初めてで。1ヶ月続けたのに、当日来たの5人で。でも『5人来たね!』とか言っとったのに、後から『あれは、お店の店長さんだよ』とか言われて…」と悲しそうに語ると、春菜さんから「誰が言ったのよ、それ!」とツッコミが入り、スタジオには笑いが起こりました。

■Perfumeの下積みエピソードに「泣く」「尊敬」の声

Perfumeの下積み時代のエピソードに、ネット上では「下積み話に泣く」「下積み大変。聞いたことあったけど改めて聞くと本当にすごい」「本当に辛い時期をたくさん乗り越えて今があるって思うとやっぱりPerfumeさんは尊敬でしかない」「Perfumeさんたちが辛かったよーって感じで話してないから、下積みって感じがしないんだなぁ」「Perfumeさんの下積み時代を推せなかった分これから永遠に推して行きます!!」などの声が続出していました。

ファンにとってはお馴染みのエピソードでも改めて聞くと、グッとくるものがあったようですね。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/ep8m5b2bsb

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.