チュートリアル徳井義実、巨額申告漏れ騒動時の心境赤裸々告白!テレビも観れず「こういう人生を送るとは」

投稿日:2022/08/05 9:49 更新日:

8月4日、千原兄弟・千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』では、チュートリアル・徳井義実さんが出演。2019年に東京国税局から指摘された申告漏れ騒動を振り返る場面があり、赤裸々なトークが注目を集めています。

徳井義実

(画像:時事)

■徳井義実、巨額申告漏れ騒動時の心境赤裸々告白!

今回の動画では、ジュニアさんが関西芸人の中で今まで一番喋る機会がなかったという徳井さんを招き、トークを繰り広げます。

そのなかで、徳井さんが2019年に東京国税局から所得隠しと申告漏れを指摘され、芸能活動を自粛していた騒動を赤裸々に振り返る場面が。

ジュニアさんは世間を騒がせた騒動の始まりについて「え、あれはさ、突然会社から電話かかってくるの?」と徳井さんに尋ねます。

徳井さんは天井を見上げながら、当時を振り返り「大阪の仕事に向かう新幹線の中で、電話かかってきてマネージャーから」と、申告漏れに関して事実確認されたそう。

電話を切り、自身の座席に戻ったという徳井さん。その瞬間にスマホを見ると、既に騒動がネットニュースに掲載されていたそうで「『あー終わったー』って…怖いですねぇ」と、当時絶望した心境を振り返りました。

■テレビも観れず「こういう人生を送るとは」

大阪に到着後、番組収録とロケを普段通りこなしたという徳井さんは、深夜11時過ぎに大阪の事務所で会見をする流れになったそうです。

ネットニュースの内容は番組出演者やスタッフなど全員が把握していたそうですが、活動自粛の判断にはまだ至っていなかったとのこと。

その期間について「『あ〜俺もうこの仕事辞めなあかんかもな』と思いながらやってますからね」と当時の複雑な心境を明かす徳井さん。

「(共演者との)絡みとかも『あ〜最後かもしれへんな』と思いながら『何となくこの景色覚えとこ』とか、どっかに思いながらやってましたね」と、自粛までのカウントダウンを密かにしていたようでした。

■徳井義実、申告漏れ騒動後テレビ観れず「こういう人生を送るとは」

活動自粛期間中の約半年間、徳井さんは「ほっとんど家にいましたね。やっぱなんか(外に)出るとね、あの〜カメラ持ってる人がその辺うろちょろしてはったんで」と引きこもっていたそう。

ジュニアさんが「何すんの?ワイドショー観んの?」と尋ねると、徳井さんは、会見翌朝のワイドショーは片っぱしから観たと明かしつつ「どっかのタイミングで全く観られへんくなって…それからテレビ観てないですね。いまだに観てないですね」と衝撃告白。

「(同業者は)コメントもしたくもないのに、(テレビ上)振られたらなんか言わなあかんやろうし。めっちゃ申し訳ないとか色々思ってたら全く観れへんなって」とテレビを観なくなった経緯を明かします。

そして「こういう人生を送るとは思ってなかったです」「人生ってわからへんもんやなって」と波瀾万丈な芸人人生を語った徳井さんでした。

ネット上では「徳井さんが元気そうで何より嬉しいです」「凄い話しだった」「なんかいろいろ感動したというか…なんかちょっとだけ泣けてきました」「徳井くんこれからも応援してる!!」など温かい声が。

また「2人のコラボめっちゃ嬉しいです」「コラボ最高です!!」「今までのコラボでも一番テンション上がったかも!!」「素敵な対談ありがとうございます」など、2人のトークに満足した人の声も上がりました。

現在もテレビを観ないという衝撃的な事実を明かした徳井さん。波乱万丈の芸人人生を歩んでいるものの、再び彼の姿を見ることが出来て嬉しいという人は多いようです。

今後の徳井さんの活躍も楽しみですね。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Xl44ZrEPoMo
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.