オードリー若林、水卜アナの代役で出演の春日に痛烈ダメ出し「相方として期待外れ」一体何が…

投稿日:2022/08/03 12:01 更新日:

8月2日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、新型コロナウイルスに感染した水卜麻美アナウンサーの代役として、オードリー・春日俊彰さんが登場。春日さんは台本通りにしかできないと明かし、話題を集めました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林、水卜アナの代役で出演の春日に痛烈ダメ出し「相方として期待外れ」一体何が…

オープニングトークで、若林正恭さんが水卜アナの欠席を報告。

続けて、「かなりのビッグゲスト来てくれました。僕もコントロールできるかな。アンコントロールなタイプの芸人さんなんでね、乱入してきちゃう心配もありますけどね、そのぐらいハプニングを起こすビッグスターですから、皆さん、楽しみにしてください」と、大物登場を予想させるコメントを残します。

しかし登場したのは、相方の春日さん。「トゥース!」と、お馴染みの持ちネタを披露します。

若林さんが「お前さ、俺が喋ってる間に乱入とか思わないか? 普通」と指摘すると、春日さんは「こっちも打ち合わせをしっかりさせてもらって、キュー出しがありますよ。若林さんの呼び込みがありますよっていうから、待ってたら」と答えます。

この話を聞いた若林さんは、「相方として期待外れ。そういうのを無視してオープニングから入っちゃうとか、そういう男でいてほしいよ」と、台本通りには動かない破天荒な芸人であってほしいと、春日さんにダメ出し。

また、「本当に、あばれる君とパンサー尾形と春日は台本を守りすぎ」と伝えると、春日さんは「じゃあ書いといてよ! 台本に乱入しろ! ってそしたら綺麗に乱入するよ」とコメント。

続けて、ネプチューン・堀内健さん、極楽とんぼ・加藤浩次さんなら台本関係なくスタジオに乱入すると指摘されると、春日さんは「書いてないとさ、やっぱり…。私とか尾形君とかあばれる君は人工物だから。天然の人は入ってきますよ、加藤さんとかナチュラルボーンは」と、台本通りにしかできないと話しました。

■オードリー春日は中継芸人だった!?

番組のエンディング、若林さんは「中継してほしいって、俺とミトちゃんがいて、春日さんが中継に行くのが見たいっていう声もあったんですよ」とリクエストがあった事を伝えると、春日さんは乗り気に。

また、若林さんが「中継とスタジオだったらどっちがいいですか?」と尋ねると、春日さんは「断然、中継だね」と返答。

続けて、春日さんは「中継、行かせてよ。中継は人も少ないしさ。若林さんからのスタジオの声を聞こえないふりもできるしさ」と、中継ならもっと活躍できるはずと話しました。

今回の放送にネット上で、「中継に行きたい春日さんさすがロケプロ芸人」「断然中継がいい春日さんw今後出てくれるの楽しみにしてますw」「スタジオより断然中継がいい春日」などのコメントが上がっています。

若林さんから、「中継とスタジオだったらどっちがいい」と尋ねられた春日さんが、「断然、中継だね」と即答していたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.