コナンEDで有名「小松未歩」は実在するのか?スピッツ草野マサムネの発言にファン反応!身バレゼロには理由が…?

投稿日:2022/08/01 10:49 更新日:

スピッツのボーカル・草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。7月31日の放送では、草野さんがアーティスト・小松未歩さんに対する疑問を投げかける場面があり、止まらないトークに注目が集まりました。

コナン

(画像:時事通信フォト)

■コナンEDで有名「小松未歩」は実在するのか?

今回の放送では、草野さんが疑問に感じたアーティストの存在について語る場面が。

「ちょっと昔の曲だけど今こそラジオで聞いてみたい」との名曲を紹介するコーナーでは、小松未歩さんの『さよならのかけら』をオンエア。

小松さんは、アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系)の曲を担当するなど大活躍を果たし、今年メジャーデビュー25周年を迎え、サブスクを解禁するなどして話題に。

草野さんは「大ヒットしてカラオケで歌っている方も多いと思いますが」「一度もテレビ出演とかライブとかもされなかった方で」と、有名人でありながらメディアへの露出を控えていたと説明。

その活動に、草野さんは「そもそも存在するのかすら、なんか謎なんすよね」と疑問を投げかけます。

また「下世話な話ですけど、もし実在するとしたら『この小松未歩ってさ実は私なんだよね』とか喋ったりしたら、一気に広がるよね?」と謎に包まれた小松さんに思いを巡らせた草野さんでした。

■草野マサムネの発言にファン反応!身バレゼロには理由が…?

その後も、草野さんは「家族とかからさ(小松さんの存在について)広がったりもなかったのかな?とか。『実は俺の妹、小松未歩なんだよね』とかさ」と疑問がどんどん湧き出ます。

「でも、あの〜『私実は小松未歩なんだよ』って言われても『まーたまた〜』とかいう反応しちゃいそうですけどね」と具体的に妄想し、お茶目なトークを繰り広げました。

さらに「それか、あのーGReeeeNみたいに、本業があって正体明かせない事情があったのかもしれないし」と顔出しせずに活動するアーティストを例に挙げます。

また「まぁ、よっぽど周りの皆さん、口が堅かったのかな?と色々想像しながら聞いたりしてます」と、素朴な疑問を語りました。

今回のトークに、リスナーからは、ネット上で「小松未歩さん大好きなので泣きそうです」「小松未歩懐かしい…」「マサムネさんほんと音楽の守備範囲広い!」「小松未歩さんを掘りたくなってきた!」などの声が。

また「小松さんへの想像が面白い(笑)コナンの謎しか知らなかったな」「確かに、小松未歩は存在していたのかも怪しい」「何回こまつみほ連呼するのww」「身バレを非常に気にする草野マサムネ」など楽しんだ人の声が上がりました。

■60年代に日本のロックに彩りを与えたアーティストで漫遊

他にも、60年代に日本のロックに彩りを与えたアーティストのナンバーや裏話を盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「今日は年代物の音楽が聴けてなかなか不思議な感じでした」「今夜も古い曲に新しい発見があって楽しかったです」「意外とロックだったので驚きでし」など、堪能した人の声が上がりました。

"小松未歩さん実在の謎"に妄想が止まらなかった草野さんの姿に、ほっこりしましたね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220731210000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.